〈更年期の低血圧〉クラニオセイクラル ヒーリング*男性もご一読ください。

〈更年期の低血圧〉クラニオセイクラル ヒーリング

♥毎日がHAPPY&LUCKY♥

〈更年期女性の元氣をあきらめない!!〉を応援する

八大龍王神ブレスレット

応援隊の CEO 今井 紫満(いまい しま)です!(^^)!

突然ですが、受験生のお母さま~~~!!

あともう少しです!!お母さまが疲れ切ってしまわないよう

もうひと踏ん張りですよ~~!(^^)!

私もその一人です!一緒に乗り切りましょうね(^^♪

本日は『低血圧』ですが

この低血圧、高血圧のように世間では騒がれませんよね。

で、女性に多い。。。

これが厄介ですよね。

「いつまで寝てんだ!」「なにさぼってんだ!」って言われるんですよね。

説明しても、低血圧の症状が出ない人にはわかってもらえない。

挙句に「言い訳ばっかりしてんじゃねー!」ってなるんですよね。

わかりますよ~~~。私も低血圧が若い時から、ひどかったんですから。

目次

  • 低血圧とは?
  • 低血圧の症状は?
  • 低血圧の症状を改善するには?
  • それでも改善しない時には、クラニオセイクラル

低血圧とは?

低血圧は、最高血圧が100mmHg以下、もしくは最低血圧が60mmHg以下のこと。

低血圧は高血圧症状と違い、重大な危険性が隠れていることは少なく、

ほとんどの方は気にもすることなく過ごしている場合が多いようです。

事実、日常生活に支障がなく生活できている場合は、それほど問題にする必要もないでしょう。

低血圧の症状は?

では日常生活に支障がでるような、低血圧の症状とはどんなものがあるのか

見ていきましょう。

●身体への症状➡めまい・立ちくらみ・頭痛・全身のだるさ・動惇・頻脈などがある。

ときに失神を起こす場合もあります。

●精神への症状➡朝の目覚めがよくない・起きられない・不安感・不眠・食欲不振などがあげられます。

このような低血圧症は一般に、男性よりも女性のほうが多く、女性は高齢になるまで

男性よりも血圧が低いと言われているそうです。

低血圧の症状を改善するには?

タバコやアルコールは控えて、3食バランスのよい食事をとるように

心がけましょう。

できるだけ早寝早起きをしてみましょう。朝起きてお日様が出ていたら

まず、日の光を身体一杯にあびましょうね(^^♪

朝に時間があるかたは、熱めのシャワーをパパっとあびるといいそうですよ!

ベッドや布団から起き上がってフラフラしてしまう方は

まず、寝ころんだまま足首を何回かクルクル回す。

その次は、寝ころんだままひざを曲げ伸ばし。

そして、寝ころんだまま背伸びをする。

この3つを、やってから起き上がってみてください。(起き上がるときもゆっくり)

私は、この3つは今も続けています。起き上がってフラフラ~となっていたのが

無くなりましたよ( *´艸`)

 

朝は、どうしてもドタバタしてしまいますが、3分だけ早く起きてみて

足首回しからやってみてくださいね!そして、行動は『ゆっくり』でいいのですよ(^_-)-☆

それでも改善しない時はクラニオセイクラル

ご自身で、どうやっても改善されてこない場合は

クラニオセイクラル・ヒーリングをお勧めします。

血流も改善されてきますし、睡眠も交感神経と副交感神経が関係しているので

この両方のバランスも改善されてきます。

身体のあらゆる不調が軽減されてくるので、身体が軽く感じられるようになりますよ!(^^)!

 

更年期女性の「めまい」「肩コリ」が軽くなる《クラニオセイクラル ヒーリング・ルーム》

《元氣パワー充電》 《女性専用》 《完全個室》 《完全予約制》

詳しい案内はコチラ→《専用ブログ》

★30分お気軽コース➡¥3,900

★60分じっくりコース➡¥8,000

(プラス15分ほどカウンセリングのお時間)

まずは、お気軽にお電話下さい。

☎0475-46-1837 

[完全予約制][女性専用]
[午前10時~午後4時 開設]
 ・電話は長福寿寺に掛かります。「クラニオについて」とおっしゃって下さい。
  施術室は、長福寿寺の敷地内に専用ルームがあります。(ログハウスです)

 

●長福寿寺 第56世住職 今井長秀より

長福寿寺の女将・今井紫満(いまい・しま)は、とにかく明るく元氣な人です。

同時に、接する全ての人をも明るく元氣にできる不思議なパワーを持っています。

今回、クラニオセイクラル・ヒーリングを通じて、皆さまの元氣パワーを充電いたします。

長福寿寺の住職である私・今井長秀が自信を持ってお薦めするクラニオセイクラル・ヒーリング・ルームです。

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket