「めまい」「肩こり」にはクラニオセイクラル〈脳脊髄液編〉

更年期女性の「めまい」「肩こり」にはクラニオセイクラル〈脳脊髄液編〉

♥毎日がHAPPY&LUCKY♥

クラニオセイクラル・ヒーリングのセラピスト

八大龍王神ブレスレット

また「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

さ・・寒い。。私には寒すぎる(T_T)すでに、ヒートテック着てます。。。

寒くなってくると、私たち世代『更年期』の女性陣は身体が辛くないでしょうか?

血管も縮こまって、流れが悪くなってきますよね。

そんな時は、【クラニオセイクラル・ヒーリング】をお試しください(^_-)-☆

身体全体がぽかぽか、温泉に入った時のような温かさになりますよ!(^^)!

さて、本日は【クラニオセイクラル・ヒーリング】で最も大事な一つ。

『脳脊髄液』について書いていきますね。

『脳脊髄液』ってなーにー?

脳脊髄液って聞いただけでは「なんか怖そう。。」と思いますよね(-_-;)

吉ゾウくんのお寺のスタッフが口をそろえて↑これ、言ってました。

少し解説しますと、

「脳脊髄液」は、わずか110~170ml(コップ1杯分)で、頭蓋の内側から

脊柱管(背骨の中)を通り仙骨(背骨の一番下)まで達する硬膜管という

管の中を満たしていて、その管の中には人間の生命、精神の活動をつかさどる中枢神経が収まっている。

『脳脊髄液』の役割

脳脊髄液は血液から作られ、硬膜管に送り込まれて循環し

古くなった液は静脈に戻されます。

また、頭に打撃や傷害を受けた場合には脳やせき髄を守る役割をしています。

新しく入れ替わる?!

この貴重な『脳脊髄液』は、頭蓋仙骨系の活力や制限にもよりますが、

5~7時間ですべて新しく入れ替わります。

24時間でおよそ500~700mlの脳脊髄液が作られているそうです。

更年期女性に良いわけは?

クラニオセイクラル・ヒーリングを施すことにより

脳やせき髄の古い細胞、また過去の炎症の残骸などが洗われて

外に運び出される手助けをするからです。

いつまででも古いものを身体の中に置いておくと、そこから「つまり」が

生じ流れが滞るので、クラニオセイクラルによって「つまり」をほどいていきます。

このことから、私たち更年期の世代でも【元氣にパワフルに】生活することができるようになります。

 

更年期女性の「めまい」「肩コリ」が軽くなる《クラニオセイクラル・ヒーリング・ルーム》

《元氣パワー充電》 《女性専用》 《完全個室》 《完全予約制》

詳しい案内はコチラ→《専用ブログ》

まずは、お気軽にお電話下さい。

0475-46-1837 

[完全予約制][女性専用]
[午前10時~午後4時 開設]
 ・電話は長福寿寺に掛かります。「クラニオセイクラルについて」とおっしゃって下さい。
  施術室は、長福寿寺の敷地内に専用ルームがあります。(ログハウスです)

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket