とくダネ! で、長福寿寺の人形供養が紹介された!

「とくダネ!」(2016年10月20日放送)で、長福寿寺の人形供養が紹介されました。

「とくダネ!」(2016年10月20日放送)で、長福寿寺の人形供養が紹介されました。

今回のUSJ淡嶋神社のことは、それぞれの宗教観の違いなので、特にコメントしません。

でも、長福寿寺では決してそのような供養はいたしません。

満月パワークリスタル

お人形様をおあずかりした時に感謝の読経、その後も人形抱き観音様の御前にお奉りし、3ヶ月もの間、毎日読経供養を修し、最後の最後まで僧侶の手によって供養いたします。

お人形様専用の火葬炉がある寺院も長福寿寺のみです。

取材にいらした内野アナウンサーも、長福寿寺の丁寧な供養の仕方に感激していました。

また、長福寿寺へ人形供養にお出でになる方は…
ほとんどの方が「感謝の涙」を流されます。
やむなく宅配便で送って来られる方の大多数が…
「感謝の手紙」を添えられます。
長福寿寺の人形供養とは…そういうものなんです。

詳しくは長福寿寺の人形供養ホームページをご覧下さい。
【長福寿寺の真心こめた人形供養】 

長福寿寺の人形供養はここが違います

1. 長福寿寺の人形供養は400年もの歴史が有り、人形供養の優良寺院№1に選ばれました。
安心してお任せ下さい。
(最近は多くの神社仏閣で人形供養が行われているようですが、長福寿寺は、他と比べものにならない由緒ある人形供養です)

2.長福寿寺では《お人形様との思い出》に心から感謝し、供養から火葬まですべてを僧侶の手で執り行います。
業者委託などは一切しておりません。ご安心ください。宅配は可能です。)

3.大切なお人形様を「人形抱き観音様」の御前に《やさしく包まれるように丁寧に》飾らせていただきます。

4.お人形様をお預かりしてから3ヶ月もの間〈読経供養〉をし、その後に真心を込めて火葬、あなた様からお人形への感謝の気持ちを伝えさせていただきます。
(読経した後に廃棄処分する寺院もあるようですが、長福寿寺では火葬までしっかりとさせていただきます。)

5.18日24日の御縁日には特別供養を厳修させていただきます。
(18日はご本尊の十一面観音様様の御縁日、24日はぬいぐるみ供養のお地蔵様御縁日です。)

6.毎月1日~7日特別供養護摩を焚き、お人形様に感謝の心をお伝えします。

7.長福寿寺には、お人形様を火葬する「専用の火葬炉」があります。
(最後の最後まで僧侶の手で火葬します。また環境対応型なのでプラスチックも火葬できます。)

8.長福寿寺は天皇家勅願寺として【菊の御紋】を戴き、1200年の歴史を有する由緒正しき寺院です。
日本一の寺号も賜り、歴史と信頼性抜群です。

9.専門の《人形アドバイザー》がおりますので、お人形に関すること何でもご質問いただけます。

10.ご遠方の方は【宅配便】でお送りいただいて結構です。
ご来山される方は、事前にご連絡いただければ、僧侶が立ち会い、ご一緒に感謝の心を込めてお経をあげさせていただきます。

何かご不明の点がございましたらお気軽にお問い合せ下さい。

電話0475(46)1837

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket