掃除-金運をアップさせる掃除道 (ダイジェスト版)

掃除-金運をアップさせる掃除道 (ダイジェスト版)

kichi_gold (1) - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

前回、金運をアップさせる[掃除]についてお話をさせていただきましたが、

ご多用の方のために「ダイジェスト版」をご用意させていただきました。

吉ゾウくんのご利益お守り

ご多用の方は、こちらをご覧下さい。

ただし。根本的な思想や理念はダイジェスト版ではわかりません。(まとめ編)をご覧下さい。

金運をアップさせる掃除の3大ポイント

1、洗心(せんしん)
2、捨心(しゃしん)
3、浄処(じょうしょ)

1.洗心(せんしん)の極意

掃除は、あなたの心を洗い浄(きよ)める最善の方法であり、

そして、

「心を洗い浄める」からこそ、仏さまのご利益をいただくき、あなたの金運が花開く

だからこそ、

「自らの心を元氣にし、金運をアップさせるための心の修行」だと思い、進んで行うことです。

2.捨心(しゃしん)の極意

家の中のいらない物を思い切って捨てること

その中で

捨てようか迷ったら捨てる

いらない物をドンドンと捨てることにより、「場」が清められ、「自分」が清められ、「心」が清められるのです。

だからこそ、福の神が入ってきて、金運をアップさせてくれるんです。

3.浄処(じょうしょ)の極意

金運をアップさせるために重要な掃除場所が3ヶ所

トイレ
仏壇(ぶつだん)
玄関(げんかん)

《トイレ掃除は金運アップの要諦》

トイレには「烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)」という神様がお住まい。
この烏枢沙摩明王は、トイレをキレイに使う人、掃除する人に幸せをもたらす神様です。

とにかく、

「トイレ掃除」や「トイレをキレイに使う」ことが、金運をアップさせるためにスゴく重要だ!!

ということをご理解いただければ、それで充分です。
必ず行動も変わるからです。

《仏壇掃除の急所-時は金なり》

【フリー】お墓参り - コピー

ここでいう仏壇とは

あなたの心の拠り処となる場所

という意味です。
一番大切なことは、家の中に

心の拠り所をつくって、その場所を掃除し、浄めることです。

それが寝室であろうが、リビングであろうが、ガレージであろうが構いません。

浄める方法は簡単です。

ゴチャゴチャとモノを置かない。

…それだけです。

その、浄めた仏壇(心の拠り処)で、1日1回 ~出来れば朝~

姿勢を正し、目をつむり、深呼吸を1分間

行って下さい。
「静止の時間」を作ってみて下さい。
たったそれだけで、自分自身の能力・実力を最大限に発揮し、金運アップ(金運増大)を実現することができるようになります。

《玄関は家の金運を高める急所》

【秋】庭そうじ&イモ - コピー

玄関は「家の顔」であり、「家の金運」を高める急所です。
その玄関にクツが散乱している家庭は、決してお金持ちにも、幸せにもなれません。
クツが乱れている時は、心も乱れているのです。
逆に、クツが揃っている人は心も整い、やることすべてがきれいで上手くいくのです。
そのためには「ぬぐ時にそろえておくと、はく時に心が乱れない」のです。

まず、自分自身がクツを揃えて下さい。

子供や他人をとやかく言う前に自分のクツを揃えるのです。
そして、

玄関のクツが乱れていたら、揃えてあげて下さい。

注意するのではなく…。
「黙ってクツを揃えてあげる」ことを続けていると、いつの間にか家族全員のクツが揃うようになります。
クツが揃い、心が整ってくれば、自然と《家の金運》も高まるのです。

《まとめ》金運をアップさせる掃除道のまとめ

[掃除]は金運アップの基礎の基礎です。
これがピラミッドの基礎となり、その上に[言葉]や[心はこび]などが建つことで、あなたの金運が最強大金運となるのです。
基礎がしっかりとしていないと、上に高い建物を建てることができません。
ぜひ、基礎となる[掃除]を、心に刻み、実行して下さい。

《金運アップ・宝くじ当選なら長福寿寺の「吉ゾウくん」》

[金運アップの金言ブログ]
「金運アップ」への言葉クセ(3大口ぐせ)-まとめ-

金運をアップさせる[呼吸道]-まとめ編-
 

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

■吉ゾウくんの御分身(招き吉ゾウくん)-玄関の金運アップに最適!-

1体: 1,000円

この「吉ゾウくんの御分身(招き吉ゾウくん)」は玄関にお奉りして下さい。
玄関は人の出入り口であると共に、金運の入口でもあります。
その玄関を浄め、金運で満たせば、必ずご家庭の金運もアップします。

高さ5㎝のカワイイ金色の吉ゾウくんの御像です。

 ●詳しくは[お守り授与]のページをご覧下さい。

DSC_7693

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket