学業成就にかなりおすすめ 《合格祈願の長福寿寺》

学業成就にかなりおすすめ 《合格祈願の長福寿寺》

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日、ホームページを何気なく見ていたら、長福寿寺の合格祈願を紹介して下さっていたので、ぜひ、皆さまにもお知らせいたしたく、記事にしました。

そのホームページのタイトルは

八大龍王神ブレスレット

【合格祈願 ご利益】東京 関東近郊 合格祈願 人気の神社 お守りグッズなど

で、「ふくまるさん」という方が記事を書いていました。

長福寿寺の他にも

『湯島天神』さん

『亀戸天神社』さん

『谷保天満宮』さん

『皆中稲荷神社』さん

など錚々(そうそう)たる大神社が紹介されていました。

その中、5番目に紹介されたのが長福寿寺です。

それまでの4つは「神社」ばかり、それも「東京」ばかりだったのですが、
「寺院として」「東京以外として」初めて紹介されたのが長福寿寺なので、とても嬉しいです。

ふくまるさん、ありがとうございます。

さて、内容をご紹介させていただきます。

ぜひ、ご覧になって下さい。

ここは知る人ぞ知る、合格祈願でとても有名なスポット。

『長福寿寺』 千葉県長南町

日本一名前が長いお寺(三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺)で、1200年の歴史を持つお寺。

ここは知る人ぞ知る、合格祈願でとても有名なスポット。

学問の日本三大守護神「大貳権現(だいにごんげん)」が祀られている。

また、学問の神様と言われている菅原道真公の直系子孫が代々深く信仰しているお寺でもあり、学業成就にかなりおすすめ。

まとめ

このように書いて下さいました。

長福寿寺にお奉りされている合格守護神【大貳権現さま】は、学問の日本三大守護神として絶大な合格成就の法力をお持ちです。

その昔、当山・長福寿寺は日本三大談林寺、つまり日本に三つしかないエリート僧侶の大学でした。

将来の日本を背負うべく学問に熱く燃えた僧侶が集い、日夜勉学の研鑽に励み、国家試験に合格し、エリート僧侶として全国に仏教を弘めることを志していたのです。

さらには、当・長福寿寺は学問の神様・菅原道真公の直系子孫が代々深く信仰されました。

日本三大学問所(※)である由縁と実績に心より帰依された証であります。

600年もの昔から、大貳権現さまは学問を志す方々の合格守護神であり、受験する者は必ず大貳権現さまの御前にて祈願したのです。

そして、一心に祈願すれば【ご本人が本来持つ能力・実力を最大限に発揮させ】必ず合格できると伝えられています。

■詳しくはホームページをご覧下さい。

合格された方からの喜びの声

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket