金運をアップさせる[意]の教え-その1.信仰心-①

金運をアップさせる[意]の教え-その1.信仰心-① 

7 - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀です。
今回より、[金運をアップさせる4つの教え]の第3番目の[意(心はこび)]、その1つ目の【信仰心】についてお話をさせていただきます。

【信仰心】とは、一言で言えば

すべては仏さまのお導きと信じること

八大龍王神の御利益お守り

に尽きます。

理屈ではありません。そう信じること…なんです。
でも、我々のような凡人は…なかなかそうは思えないのが実状です(笑)

お守りとは…

実際、長福寿寺でも信仰心が少なくて勿体ない人が結構います。
それは、お守りを“グッズ感覚で購入”していく人のことです。
本来、お守りとは、仏さまの分身であり、そのお守りを持ち歩くことで「あなたの信仰心を深め」、その信仰心の深さに比例してご利益を頂戴するものです。
つまり、ご利益をいただくためには「信仰心を深める」という[心はこび]が非常に重要なのです。

しかし、お守りさえ持てば、ご利益が自動販売機のように降りてくると勘違いしている人が、結構いるのです。

「お守りを持つことで信仰心を深める」ということが、とても大切なのですが…勿体ないです。

信仰心を深める、つまりは[すべては仏さまのお導きと信じること][すべての出来事に仏さまからのメッセージが込められていること]を信じられるかどうかで、あなたの今後の人生は大きく、大きく変わります。
確実に…。

信仰心を深めるためには…

では、どうしたら良いのでしょうか?
難しい問題ですね。
何故ならば、これは「理屈」ではないからです。
あなたが心底信じられるかどうか…なのです。

そこで、今回の信仰心について

①四國遍路での私の実体験 (6月12日予定)
②みんなのために、みんなと共に (6月17日予定)
③苦難・成功…すべてがお導き (6月18日予定)

の3回に分けて、さまざまな方面から「信心」についてお伝えさせていただきます。
もちろん、根幹は同じなのですが、人それぞれ心に響くお話が異なると思います。

ぜひ、3回すべてを熟読し、あなたにとって最適な信心の深め方を見いだし、ご利益をタップリと受け取れる[心はこび]を培って下さい。
そうすれば、必ず金運もアップしていきます。
お楽しみに!!

[これまでのブログ]
金運をアップさせる[学びグセ]
掃除-金運をアップさせる掃除道 (ダイジェスト版) 

金運をアップさせる[呼吸道]-まとめ編-
 

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

 

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

...

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket