心はこび1つで、人生はプラスにもマイナスにもなる

心はこび1つで、人生はプラスにもマイナスにもなる

06ILAC06 - コピー

2人の受験生

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

長福寿寺では合格祈願をしていることから、数多くのお母様や受験生本人から相談の電話をいただきます。
その中の典型的な2人の話をいたしましょう。

2人の受験生…2人とも本命は東京大学、そして滑り止めとして早稲田大学を受験しました。

八大龍王神ブレスレット

残念ながら2人とも東大の夢はかなわず、第2志望の早稲田大学に入学することになりました。
同じ早稲田に入った2人ですが、そこから大きく人生が異なってきます。

Aさん「早稲田大学は、仏さまが私のために選んでくれた大学なんだ」…と気持ちを切り替え、「早稲田大学に入学させていただき、ありがとうございます。」といつも言い続け、一生懸命勉強し、遊び、恋愛もし、楽しく充実した学生生活を送りました。
また、そこで知り合った方の縁もあり一流会社へと就職、素敵な女性とも巡り会い、幸せな家庭を築くことができました。 

一方Bさんは…「私が行きたかった大学は東大であって早稲田ではない」…と嘆き続け、友達も出来ず、授業にも出なくなり、とうとう早稲田を中退してしまいました。

この2人、全く同じ境遇なのに、そのとらえ方心の運び方、そして「ありがとう」という感謝の心が有るか無いかで、その後の人生を大きく変えてしまった例です。

同じ状況でも、自分自身のモノの見方、心の運び方をプラスに転じ、
感謝の心で「ありがとう」と言い続ければ、状況も好転し、
幸せになることができると云うことが良くわかりますね。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

...

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket