何となく上手くいかない時は…

何となく上手くいかない時は…

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日は「何となく上手くいかない時」についてお話させていただきます。

一生懸命やっているのに、何か上手くいかない

…そんな時ありませんか?
私はあります(笑)
でも、そんな時にとっておきの方法があるのです。

吉ゾウくんのご利益お守り

それは…

《みんなのために、みんなと共に》

と、10回お唱えすることなんです。

簡単でしょう。
でも、たったこれだけで、ほとんどの「人生のズレ」は修正できます。

実は、モノゴトが上手くいっていない時は、「俺が、俺が!」という我執(がしゅう=自分のことばかり考えること)が強くなっていることが多いのです。

「俺が、俺が!」という我執が強くなりすぎると、どんなに実力があっても、努力しても、人々の協力が得られず、また仏さまからのご加護もいただけず、自分自身の霊性(魂レベル)も下がり、何をやっても上手くいかなくなるのです。

そんな時は、「自分の見栄や外聞、名誉、自己の利益のためだけに動いていないか」自分の心の中を見つめ、その我執を取り除くために
《みんなのために、みんなと共に》
と、10回お唱えすることが大事なんです。

お経にも、自らの心の内に巣くう「我執(がしゅう)」を取り除き、《みんなのために、みんなと共に》という念いを持ち続ければ、何ごとも上手くいき、願いが成就すると説かれています。

ぜひ、実行してみて下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket