金運アップ・幸運アップの秘訣 -無財の七施-

金運アップ・幸運アップの秘訣 -無財の七施-

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀です。
今回、[金運をアップさせる4つの教え]の第3番目の[意(心はこび)]、その2である[忍(にん)・認(ニン)・稔(Nin)]について、仏さまの教え(お経)の中からお話をさせていただきます。

仏さまの教えの中にも「無財の七施(むざいのしちせ)という金運アップ・幸運アップの秘訣が説かれています。

無財の七施

無財の七施(むざいのしちせ)、つまり…今、お金が無くても、物が無くても、周りの人々に喜びを与える方法です。

八大龍王神の個別祈願

「無財の七施」とは、①眼施(げんせ) ②和顔施(わげんせ) ③言辞施(ごんじせ) ④身施(しんせ) ⑤心施(しんせ) ⑥床座施(しょうざせ) ⑦房舎施(ぼうしゃせ) の7つです。

その中、特に重要なのが①眼施(げんせ) ②和顔施(わげんせ) ③言辞施(ごんじせ)の3つです。
そして、この3つこそが

他人の良いところを見て、笑顔でホメてあげること。

を教えているのです。

もう一度申し上げます。
仏さまの教えの中にも、「他人の良いところを見て、笑顔でホメてあげること。」は、金運アップ・幸運アップの秘訣だと書いてあるのです。

人間には必ず50%の良いところと、50%の苦手な部分があります。
誰にでもです。
そのどちらに焦点を当てて見るか…それだけなんです。
人間は得てして、他人の欠点を責めるものです。

私も昔はそうでした。
自分が正しい、他人は間違っているとばかりに、他人の欠点ばかりを見つけ、その人を評価していたのです。
しかし、そのような考え方では、自分自身が苦しく、生きづらくなっていった…そんな経験があります。

人間は不完全な生き物

人間はみんな不完全な生き物です。
相手も不完全ならば、自分も不完全。
不完全な者同士が助け合って生きているのが人間社会です。 

ですから、相手の欠点を見るのではなく、相手の良いところを見つけて、笑顔でホメてあげて下さい。

そうすれば、あなた自身の中の霊性(魂レベル)がグングンと高まり、自然と金運アップ・幸運アップするものです。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket