金運をアップさせる[忍・認・稔]の教え-まとめ編

金運をアップさせる[忍・認・稔]の教え-まとめ編

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀です。
今回、[金運をアップさせる4つの教え]の第3番目の[意(心はこび)]、その2である[忍(にん)・認(ニン)・稔(Nin)]「まとめ」をさせていただきます。

ところで、前回のブログでは「自分ボメ」をご紹介いたしましたが…実行していただきましたか?
  ●自分の好きな所を見つけ、ホメてあげる

誰にでも必ず長所(好きな所・得意なこと)があります。
その長所(好きな所・得意なこと)を見つけて、ホメて、伸ばしてあげることが大切なのです。
これからも、引き続き「自分ボメ」を続けて下さい。

八大龍王神の御利益お守り

さて、今回の[忍(にん)・認(ニン)・稔(Nin)]シリーズもいよいよ完結です。

ぜひ、他人の良いところを見つけ、認め、ホメてあげて下さい。

この

他人の良いところを見つけ、認め、ホメてあげる

その行為そのものが、あなたの霊性(魂レベル)を高め金運アップ・幸運アップの秘訣となるのです。

これまで7回にわたりお話ししてきたとおり、

 ■他人は自分と異なって当たり前。得手や不得手もそれぞれ異なる。
 ■それぞれの置かれている状況・地位・立場などによって[モノの見え方]が異なる。
 ■世の中の見方や考え方は人の数だけある。

ということを前提にして、

一人一人が異っていることを、異なりは異なりのまま、そのまま認める

…これを決して忘れないで下さい。

いろいろなカラー(長所)を持った人々が、長所を伸ばし合い、短所は補い合うことが出来れば最良です。
長所も短所も含めて、相手を「あるがまま」に受け入れる。

そのためには、まずは相手の異なる意見に対して[忍]を行い、次に相手の長所・得手を見つけて[認]めてあげる、ホメてあげることが重要です。

一人で全部出来る人はいなくても、補い合うことが出来れば、素晴らしいパワーを発揮することが出来ます。
これは、会社でも、家族でも、地域社会でも同じです。

ぜひ、このことを念頭に置いて毎日を過ごして下さい。

[忍(にん)・認(ニン)・稔(Nin)]を実行すれば、必ずあなたの霊性(魂レベル)がグングンと高まり、金運アップ・幸運アップすること間違いありません。
ご精進下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket