超簡単!金運アップする5つの心得~まとめ~

family_syunyu

 

超簡単!金運アップする5つの心得~まとめ~

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん体調を崩されていませんか?
大食いの私も、さすがに食欲不振気味です(笑)
で・す・が、暑い夏こそ、夏野菜をたっぷり使った料理を食べて、元氣モリモリになってくださいね!

さて、今回は「超簡単!金運アップする5つの心得」についてお話させていただきます。
この5つを心得えると…金運アップすること間違いなしです!

八大龍王神の御利益お守り

 

その1、1円玉まで大事にする

「1円を笑う者は、1円に泣く」
こんなことわざ、みなさんも一度は聞いたことがありますよね。

【意味】わずかな金額だといって軽視する者は、そのわずかな金額に困ることになる。だから、たとえわずかな金でも軽んじてはいけないという戒め。

このようなことわざがあるのにもかかわらず、「1円なんて…」といって、1円玉を軽視してはいませんか?

 もし「1円なんて…」と思っていたら大変!
 金運アップの神様が、知らないうちにどんどん逃げていってしまうので要注意です!

有名な例え話を用いると…
あなたがもし、100万人の兵士を抱える王様だったとします。
「100万人もいるのだから、1人くらいいいや…」と1人の命を軽視したら、兵士はどんどん王様の元を去っていってしまいます。
でも逆に、「1人1人の命」を大切にする王様なら、「あなたなら信頼できる」と大勢の兵士が集まってきてくれるのです。

これをお金に置き換えたら…。
ね、「1円玉を大切にしよう!」と思えませんか?

ぜひみなさんも、今日から1円玉を大切にしてくださいね。
必ずお金に愛される人になれますよ!

 

その2、お金にいつも「感謝の心」を持とう!

お金に「感謝の心」を持つ方法は、至ってシンプル。

お金を手にした時「ありがとう」と思う習慣をつくることです。

例えばお給料日に、現金を手にしたら・・・。
そのときに、お金に対して「私のところに来てくれて、本当にありがとう!」と思うようにしてください。
口に出して「ありがとう」と言えると、更に金運アップが叶いやすいのでオススメです。

逆に「頑張って働いたんだから、貰えて当然」と傲(おご)ったり、「これしか入ってない!」と嘆いたりするのはNGです。
お金がどんどん逃げていくので、思うことも、口に出すのも絶対に止めましょう。

因みにド暗女時代の私は、「頑張って働いたんだから、貰えて当然」と傲(おご)ってしまうタイプの人間だったので、お金に逃げられた模様です・・・(汗)
みなさんは、絶対にド暗女時代の私みたいに、ならないでくださいね!

 お金は自分(お金)を大切にしてくれる人や、自分(お金)を愛してくれる人が大好きです。

これは人間も同じです。
お金も人も「感謝の心」を持てる人に集まって来ます。
ぜひみなさんも「ありがとう」をお金にも人にも伝えて、金運アップしてくださいね!

 

その3、「いってらっしゃい」の気持ちを忘れない

金運アップを願うみなさんに、今日からして欲しいことがあります。
それは・・・

「いってらっしゃい」と、出て行くお金に話し掛けることです。

例えば、ご飯を食べに行ってお金を支払う際。
はたまた、自分のご褒美にと、ブランド品を買ってお金を支払う際。
私たちには、様々な「お金が出て行く場面」があると思います。

そのときに、「いってらっしゃい」と、お金に声を掛けてあげるだけでいいのです。
これが習慣化されれば、必ず金運がアップします。

本当なら口に出して言って欲しいところですが、レジで「いってらっしゃい」と言うのは、なかなか恥ずかしいですよね(笑)
そんなときは、心の中で「いってらっしゃい」と声を掛ければ大丈夫です。

お金は人間と同じだと、先ほどもお話しましたが、これも例外ではありません。

「いってらっしゃい」と笑顔で送り出してくれる人のところへは、「ただいま」とお金も人も必ず帰って来てくれます。

本当のお金持ちは、お金が出るときは「いってらっしゃい」。
お金が帰って来たときは「おかえりなさい」。
この気持ちを忘れないと言います。

金運アップを叶える心得として、

ぜひみなさんも、お金を支払う際は「いってらっしゃい」。
  この声掛けを忘れないでくださいね!

 

その4、お金は大事に扱う

みなさんはレジでお金を支払うとき、どのようにお金をトレーに置いていますか?

①お金を投げるように置いている
②お札を折り畳んだままの状態で置いている
③お札の向きをバラバラに置いている

もしも、①~③が1個でも当てはまったら大変!
お金に嫌われる人になる可能性大です・・・。

「お金は自分(お金)を大切にしてくれる人が大好きです」
でも、反対にお金を大切にしてくれない人のことは、ちょっと苦手なのです。

お金に「苦手だな・・・」と思われて、金運が逃げ出すその前に・・・。

お金を大事に扱って、お金に好かれる人になりましょう!

もちろん、①~③が当てはまった人もご安心を。
工夫ひとつで、お金に好かれる人に大変身できますよ!
①が当てはまった人は・・・
今日からお金はそっとトレーに置くようにしてください。
そのお陰で、お金もお会計をしてくれる人も、不快な思いをしなくて済みます。
すると、どんどんお金からも他人からも好かれる人になれます。

②が当てはまった人は・・・
お札はきちんと広げて(シワをのばして)トレーに置くようにしてください。
そしてもし可能ならば、お札はお札入れや長財布に入れるようにしてみてください。
すると、お金が羽を伸ばせて「居心地いい!」と、どんどんお金が集まってきてくれるようになります。

③が当てはまった人は・・・
お札の向きを揃える習慣をつけるようにしてください。
これだけでも、お金は「大事に扱ってくれてる」と感じて、お金に好きになってもらえます。

ぜひみなさんも、

 お金を手にしているときも、お金が手元を離れていくときも。
  どんなときでも、お金のことを想って、大事に扱ってあげてくださいね。

実行すれば、お金に好かれる人になれること間違いありませんよ!

 

その5、お金は幸せのために使う

もし手元に、どーんと「1億円」の現金が入ったとします。
このお金を、みなさんならどのように使いますか?
「全額貯金する」「世界1周旅行に出かける」「家のローンの返済に充てる」・・・などなど。
きっとそれぞれ、様々な使い方をされると思います。

でも実は・・・
お金の使い方こそが、金運アップを左右するのです。

残念ながら、手にしたお金を自分の物欲のためだけに使ったり、全額自分の貯金にしてしまう人は、金運アップはここで終了。
それどころか、浪費癖がついたり、他人への優し心をなくして横柄な態度になったり・・・。
結果的に、お金がどんどん逃げていくようになってしまうのです。

でも、手にしたお金で家族や友人に美味しいものをご馳走したり、慈善団体に寄付したり出来る人は、今までよりももっとお金に好かれる人になって、ここから更に金運アップの道が開けるのです。

度々、ブログでもご紹介しましたが、「お金は他人に愛される人のところにやってきます」

金運アップを望むなら・・・
  ぜひ、手にしたお金を自分のためだけでなく、他人を幸せにするためにも使ってくださいね。

 

まとめ

その1、1円玉まで大事にする

その2、お金にいつも「感謝の心」を持とう!

その3、「いってらっしゃい」の気持ちを忘れない

その4、お金は大事に扱う

その5、お金は幸せのために使う

 
ぜひみなさんも実践して、どんどん金運アップしていってくださいね。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は8/16です)

 

【関連記事】

・金運アップのカギは「お金自身を愛すること」です!

・金運が逃げる!?絶対に使ってはいけない5つの言葉~まとめ~

・仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~まとめ~

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket