金運が逃げる!ウザい上司を抜け出す3つ方法~その1~

shikaru_man_muhannou

金運が逃げる!ウザい上司を抜け出す3つ方法~その1~

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

9月に入りましたが、まだまだムシムシ暑い日がありますね。
早く涼しい季節にならないかなぁ・・・なんて、思っている今日この頃です(笑)

さて、今回は「金運が逃げる!ウザい上司を抜け出す3つ方法」その1をご紹介します。

八大龍王神ブレスレット

その1、すぐに怒って説教しない

私が一番反省しているのがこれ。
【すぐに怒って説教しない】ということです。

先日の記事でもお話しましたが、私は後輩スタッフの教育係でした。
しかし、その器もなければスキルもない私は、新人教育が上手くいかないことに、いつもモヤモヤしていました。

例えば、【電話を誰よりも早く取る】と新人スタッフに教えても、「私は関係ないわ~」と言わんばかりにスルー・・・。
結局いつも私が電話を取って、その後「何で電話取らないの!?」と怒鳴りつけていました。

でも、こうして怒鳴ると・・・完全に逆効果です。
 「あの上司(先輩)は、すぐ怒鳴る嫌な上司(先輩)」と思われて、信頼を得られなくなります。

そこで大切なのは、【ただ怒るのではなく、その仕事をする意味を伝えること】です。

今回の場合、電話を誰よりも早く取る意味は、早く電話応対に慣れて欲しいという意味が込められていました。
でも、伝えなければ、その意味は部下には伝わりません。

 伝えなければ、「何でこんなことしなきゃいけないの?」と思われ、お互いの仕事運も金運も下げてしまうのです。

そうなる前に、まずは「この仕事にはこういう意味があるから、こういう風にしてね」と伝えるようにしましょう。
怒鳴るよりも、効率的に解決へと導いてくれますよ。

 

ぜひみなさんも、今日から【ただ怒るのではなく、その仕事をする意味を伝えること】を心がけてみてください。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう(次回の更新は9/12です)

 

【関連記事】

・仕事を辞めたい人も、楽しく働ける5つの方法~まとめ~

・金運アップの基本は「楽しく仕事」です!

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket