高い目標を樹てると金運・幸運がアップする! №3

高い目標を樹てると金運・幸運がアップする! №3

5W1Hを明確にする

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日は、[金運をアップさせる4つの教え]の第4番目の[誓願(せいがん)、その中での「具体的な目標の樹(た)て方」の2回目です。

前回の宿題「自分のやりたいことすべてを書き出す」はやっていただけましたでしょうか?

前回(ココをクリック)も申し上げましたが、

八大龍王神の御利益お守り

頭の中に思い浮かぶことすべてを…。

自分のやりたいことすべてを…。

欲っすることすべてを…。

書き出していくことで、あなたの「深層心理に眠っている本当にやりたいこと」が見つかるのです。

ぜひ、これからも続いて「やりたいことの書き出し」を行って下さい。

さて、今日は2番目の[5W1Hを明確にする]です。

(2)5W1Hを明確にする

「やりたいことの書き出し」を行った後は、自分が本当にやりたいことを、5W1Hを明確することで、絞っていきます。

何故ならば、すべてを一度には出来ないからです。

時間も、身体も、お金も…限りがあります。

5W1Hを明確にすることで、「本当に自分がやりたいこと」を絞っていくのです。

5W1Hとは…

①When(いつ)
②Where(どこで)
③Who(だれが)
④What(なにを)
⑤Why(なぜ)
⑥How(どのように)

の6つです。

もちろん、これ以外にも必要なことはあるのですが、根幹としてこの6つのポイントは抑えておいて下さい。

例えば長福寿寺の大目標を考えてみると

①When(いつ)-2021年6月までに
②Where(どこで)-長福寿寺
③Who(だれが)-お参りして下さる方
④What(なにを)-年間200万人の参拝者数
⑤Why(なぜ)-「ご縁ある方々を明るく元氣にする」という長福寿寺の理念に基づき、
                          出来るだけ大勢の人達を明るく元氣にしてあげるため

⑥How(どのように)-吉ゾウくんに逢いに来ていただく

となります。

これを整理し、

2021年6月までに、長福寿寺へお参りに来て下さる方の人数を年間200万人にする!
その理由は、「ご縁ある方々を明るく元氣にする」という長福寿寺の理念に基づき、
出来るだけ大勢の人達を明るく元氣に、幸せにしてあげるため。

という大目標が樹(た)ちました

長福寿寺の現時点での年間参拝者数は15万人

そう考えると、年間200万人は途方もない大目標に見えます。

でも、この目標を樹てた2011年の時点では年間1万人の参拝者数でした。

そう考えれば、大目標に向かって着実に近づいていると思います。

もちろん、実現させるために
・多くの方々へ吉ゾウくんの存在やご利益をお知らせする
・長福寿寺の敷居を低くし、お参りしやすい明るい雰囲気を作る
・スタッフが常に明るく元氣にすることによって、ご来山の方々にパワーを差し上げる
・クイズやかくれんぼ、吉ゾウくんからの幸せのメッセージなど、楽しくお参りできるようにする
…などなど、更に具体的に活動していくわけですが、まずは大目標(高い、高い目標)を樹てることが重要なのです。

如何でしょうか?
ご理解いただくことが出来ましたでしょうか?

もう一度申し上げます。

5W1Hを明確にすることで、「本当に自分がやりたいこと」を絞って下さい。

達成したい目標を絞り力を集中しなければ、高い、高い目標は達成出来ません。

失敗する人は、欲張って力を分散させているのです。

まず、「絶対に為し遂げたい目標」を決めるために、「今はやらない事」を決める必要があるのです。

…さて、この作業も1日、2日で出来ることではありません。

ただ、この作業をある程度行っておかないと、次なる「ユーレカ」に進むことができません。

今しか出来ないことです。

もちろん…完ぺきを求める必要はありません。

「ある程度」に絞って下されば結構です。

その後、さらに絞り込むのは「ユーレカ」でおこないますので、ご安心ください。

Why(なぜ)をしっかりと考える

特にWhy(なぜ)は、しっかりと考えて下さい。

このWhy(なぜ)が“あやふや”だと、あなたの潜在パワーを存分に引き出すことが出来ません。

「なぜ」「何のために」やるのか

自分自身が納得した上で行動すると、通常の10倍はパワーが出ます!

ぜひ、チャレンジして下さい。

それでは明日(9月10日)は「ユーレカ」についてお話をします。お楽しみに!!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket