高い目標を樹てると金運・幸運がアップする! №5

高い目標を樹てると金運・幸運がアップする! №5

達成期限を決める

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日は、[金運をアップさせる4つの教え]の第4番目の[誓願(せいがん)、その中での「具体的な目標の樹(た)て方」の4回目です。

まずはココまでの復習です。

1つ目に「やりたいことの書き出し」を行い、(詳しくはココをクリック)
2つ目に「5W1Hを明確にする」。(詳しくはココをクリック)
3つ目は「ユーレカ」にチャレンジする。(詳しくはココをクリック)

満月パワークリスタル

です。

ここまでは、やっていただけましたでしょうか?

それでは今日は、4つ目の「達成期限を決める」についてお話します。

(4)達成期限を決める

なぜ、達成期限を決めるのか?

それは、「いつまでに達成させる!」という期限をつけることによって、

自分自身を追い込む

ためです。

何故ならば、人間というのは「いつまでに」という期限が無いと、

ダラダラと無駄な時間を過ごす

のです。

「人生は有限」ということを、どれだけの人が心底わかっているでしょうか?

平均寿命が伸びたといっても、人間はいつか

死ぬ

のです。

こればかりは、誰も逃れることのできない事実なのです。

その「死」を忌み嫌うのではなく、有限な人生だからこそ「最大限に謳歌させる」のです。

また、これまでの自分の限界を超え新たなる自分を発見するためにも

目標を達成させる期限を決める

ことが必要不可欠です。

そして…期限を決めたら…

逆算する

つまり、目標を期限内に達成するためにはどうしたらよいのかを考えるようになるのです。

期限の無い目標は、単なる「あこがれ」です。

しっかりと「達成期限を決めて」目標に向かって邁進して下さい。

その「自分を追い込む気持ち」があなたを次なるステージへと押し上げ、霊性(魂レベル)を高め、金運をアップさせるのです。

ちょっと辛いことかも知れませんが、チャレンジしてみて下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket