高い目標を樹てると金運・幸運がアップする! №6

高い目標を樹てると金運・幸運がアップする! №6

ブレークダウンする(具体的な実行策を練り上げる)

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日は、[金運をアップさせる4つの教え]の第4番目の[誓願(せいがん)、その中での「具体的な目標の樹(た)て方」、その中での[ブレークダウンする(具体的な実行策を練り上げる)方法]についてお話いたします。

これまでの

自分自身が何をしたいのかを紙に書き出す
5W1Hを明確にする 
ユーレカをする 
達成期限を決める 

で、あなたの心の奥底(深層心理)を探り、あなたの潜在能力を最大限に引き出す高い高い目標」を樹てていただきました。

八大龍王神ブレスレット

ただ…目標を決め、眺めていただけでは、いつまで経っても実現できません。
絵に描いた餅です(笑)

そこで、樹てた目標を実現させるために、何をすれば良いのか…ブレークダウンする。
つまり具体的な実行策を練り上げる必要があります。

この具体的な実行策を練り上げる上で、とても重要なことがあります。

「大目標」→「年の目標」→「月の目標」→「週間目標」→「今日の目標」

…と、大きい目標から順にブレークダウンしていくことです。

決して、「今日、何をやろうか」…と、今日の目標から考えないことです。

よくある失敗は、「今日何をやろうか」…と、今日の目標を優先する人がいますが、これはダメです。

なぜならば、「今日の目標」を優先するということは、目の前の雑務や人間関係に振り回されてしまうからです。

高い、高い目標を樹て、その不可能にも思えるような目標を実現させるために知恵を絞り、能力を出し切るからこそ、あなたの「今の限界」を超えることができ、さらに、さらに飛躍するのです。

これまでの延長線上を走っていたのでは、到底「最強大金運」はつかめません。

・大目標を実現させるための具体的な実行策を考え、
・その中で優先順位を付け、
・12ヶ月で[何を][どこまで]やるのかを明確にし、
・その次に[月間目標][週間目標]にブレークダウンし、
・さらに[今日の目標]に具体的に落とし込むのです。

「箇条書き」と「優先順位づけ」

出来れば[箇条書き]の方が良いでしょう。
パッと見て、わかりやすいですし、行動も起こしやすいですから。

箇条書きした目標それぞれにも[優先順位]をつけます。

時間もエネルギーにも限りがあります。

優先順位を付けて、重要度の高いことから実行していきましょう。

[2:8の法則]というのがあります。

目標の8割は、たった2割の行動で実現できる

ということです。

つまりは、2割の重要なことに力を集中するだけで、目標の8割は達成できる

のです。

ですから、「アレもコレもやろう」と力を分散させるのではなく、優先順位を付けて、重要度の高いことから実行していけば良いのです。

また、「緊急」だから「重要」だとは思わないで下さい。

大目標を達成するために必要な行動が重要な行動となります。

ぜひ、今日は

①ブレークダウンする(箇条書きに)
②優先順位を付ける

の2つを実行して下さい。

もちろん、1日や2日で出来ることではありませんので、じっくりと考え…でも、来週金曜日(9月23日)までに行っていただけると幸いです。

必ずや、あなたの霊性(魂レベル)が高まり、金運アップ・幸運アップすること間違いありません。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket