仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法~その1~

majo_girl_majokko

 

仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法~その1~

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

上司を持つみなさんに質問です。
上司との関係は良好ですか?

もしも「NO」という人がいたら、さぁ大変!
金運が逃げている可能性大です!

八大龍王神ブレスレット

今日は金運が逃げないように、上司との関係が良好になる「仕事が10倍楽しくなる!愛され部下になる3つの方法」その1をお話します。

 

その1、「教えてください」は魔法の言葉

仕事で分からないことが発生したとき。
何か困ったことが起こったとき。
使って欲しいのが「教えてください」という言葉です。

 「教えてください」は、上司との関係を円滑にし、愛され部下になれる魔法の言葉なのです。

なぜなら、「教えてください」と頼られると、上司も単純に嬉しいからです!

 

もちろん上司になると、何でも出来る優秀な部下が居たら・・・と、思うこともあります。
でも、優秀だからといって、上司を蔑ろにする部下は、残念ながら可愛がられ難いです。
逆に、決して優秀でなかったとしても、一生懸命頑張っていたり、自分(上司)を頼ってくれる部下は可愛いものなのです。

「これでいいかな?」「どうしたら最善かな?」と悩んだら、ぜひ上司に「教えてください」と思い切って声掛けしてみてください
普段怖い上司でも、きっと「こんな風にしたらどう?」とか「それはこうしてごらん」と、答えてくれますよ。

 

 また「教えてください」と言ったことで、そこに会話が生まれ、今までより上司との関係が良好になります。

【怖い人】と思っていた上司でも、会話をしてみると意外と優しかったり。
【嫌みな人】と思っていた上司でも、会話をしてみると本当は思いやりのある人だったり。
新たな良い発見があったりするものです。

ただ、注意していただきたいのが、自分で考える前から何でも「教えてください」と言わないようにして下さい。
もちろん、頼りにしてもらえるのは上司としては嬉しいですが、あまり頻繁だとげんなりしちゃいます(苦笑)
ちゃんと「自分で考えた上」で、上司に「教えてください」と言うようにしましょう!

 

ぜひみなさんも「教えてください」使ってみてください。
きっと上司との関係が円滑になって、楽しく仕事が出来ますよ。

これで仕事運も金運もアップすること間違いなしです!

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は9/26です)

 

【関連記事】

・金運アップさせるには「楽しい職場」が一番です!

・金運が逃げる!嫌われ上司を抜け出す3つの方法

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket