金運をアップさせる4つの教え-[身・口・意・誓願]

?????????
金運アップ・金運増大の利益絶大 吉ゾウくん

■金運をアップさせる4つの教え-[身・口・意・誓願]

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀です。

さて、これまで「金運を上げる言葉クセ」「金運を下げる言葉クセ」についてお話ししました。

でも、これは仏教で教える[金運アップ]のほんの一部でしかありません。
 仏教で教える[金運アップの方法]には、大きく言えば、4つの大枠があります。
 つまり、[金運をアップさせる4つの教え]です。
 その教えは、大きく[身][口][意][誓願]の4つに分けられます。

  1.  [身]…つまり、身体を使って金運を上げる方法です。
  2.  [口]…これは、言葉です。これを先にお話させていただきました。
  3.  [意]…心はこびを柔らかくすることで、金運を高める方法です。
  4.  [誓願]…お誓いを樹てることで金運を最大限に高めます。

 

 この4つが大枠となります。
 それでは、1つ1つを詳しく見ていきましょう。

八大龍王神の御利益お守り

[1]身-身体を使って金運を上げる方法です。

 これにも3つあります。
 1つ目は[そうじ]

 2つ目は[呼吸]

 そして3つ目が[学びグセ]です。

 

 2つ目は[口]です。

[2]口-言葉を変えることによって金運を上げる方法。

 これについては、以前にお話しましたので、ここでは省略します。

 

 3つ目は[意]です。

[3]意-心はこびを柔らかくすることで、金運を高める方法です。

 これにも3つあります。
 1つ目は[すべては仏さまのお導きと信じる]こと、

 2つ目は[良いところを見てあげる]こと、

 3つ目は[ゆるす]ことです。

 

 そして最後に、

[4]誓願-お誓いを樹てることで金運を最大限に高める方法です。

 これも3つに大別できます。
 1つ目が目標を樹てること、

 2つ目は行動すること、

 3つ目は反省(懺悔)することです。

 

 それぞれに3つの方法がありますので、合計して12の教えがあります。
 この12の教えをすべて実践して下さい…とは言いません。
 出来ることから、得意なことから始めて下さい。
 そうすれば、少しずつ金運が上がっていくこと間違いありません。
 
 それぞれの教えについては、次回より詳しくお話させていただきます。
 お楽しみに!
         桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket