さらに金運アップ! 目標を樹てた後の5大ポイント

さらに金運をアップさせる! 目標を樹てた後の5大重要ポイント

20160224155202_00001 - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日は、[金運をアップさせる4つの教え]の第4番目の[誓願(せいがん)、その中での「目標を樹てた後の5大重要ポイント」についてをお話します。

●「高い、高い目標を樹てると金運・幸運がアップする!については、こちらをクリックして下さい。

これまでのブログを読んでいただき、高い、高い目標を樹(た)てて下さったことと思います。

八大龍王神の御利益お守り

今の自分では、到底達成することの出来ないくらい
高い、高い目標を樹(た)てる

新しいことに挑戦し、自分を変え続けることの出来る人だけが、神仏のご加護をいただき、霊性(魂レベル)を高め金運アップ・幸運アップを為し遂げることが出来るのです。

…ということはご理解いただけたのではないでしょうか?

さて、高い、高い目標を樹てた後に重要なことにも5つあります。

目標を樹てた後の5大重要ポイント

①見える場所に貼り出し、お唱えする!   
②周りの人に誓う!   
③力を集中する!   
④フリマネする!   
⑤志の高い人と付き合う!  

この5つです。

目標を樹(た)てただけでは「絵に描いた餅」です。

ぜひ、この5大重要ポイントも読みこなし、次なるステージへと自分を高めて下さい。

① 目標を貼り出し、お唱えすると金運・幸運がアップする!

20160224152357_00001 - コピー

まずは、「目標を貼り出し、お唱えすると金運・幸運がアップする!」ということについてお話します。

「人は自分の意志のみで動く」

と言いますが、樹(た)てた目標を心に練り付け、心の奥底から目標達成を熱望するようにしなければ、高い、高い目標を実現し、最強大金運を手にすることは出来ません。

そのために、まず行っていただきたいことは…

大目標を常に見える場所に大きく貼り出し、毎日10回お唱えすること

です。

目標を貼り出すことについて抵抗がある方もお出でのようです。

何だか…恥ずかしいのですね。

でも…大目標をかけ声倒れに終わらせないためにも、

霊性(魂レベル)を高め、金運アップ・幸運アップを実現させるためにも、

大目標を常に見える場所に大きく貼り出し、毎日10回お唱えする

ことは重要です。

ぜひ、大きく貼り出して下さい。

「大きく」ですよ!

その時に、達成した(実現した)時のイメージをありありと描きながら書くことをお薦めします。

達成した時のイメージをありありと描きながら大目標を書くことで、

文字にパワーが宿る

んです。

ぜひ、ありありと描きながら、ルンルンの心持ちで書いて下さいネ。

また、数字(数値)で示すことが出来れば良いですね。

数値化することで、具体的になり、かつイメージしやすくなります。

あと、可能ならばノート(手帳やスマフォ)などでも書いたモノを持ち歩くと良いですね。

どうしても、出張や旅行などで家にいない時もあります。

また、通勤・通学の際にも大目標を唱えられるようにすれば更に良いです。

「人は自分の意志のみで動く」

ぜひ、大目標を常に見える場所に大きく貼り出し、毎日10回お唱えするようにして下さい。

必ずや絶大なご加護を受け取り、実現することが出来るでしょう。

②目標を家族や友人にお誓いすると金運がアップする!

20160224152515_00001 - コピー

2つ目のポイントは

目標を家族や友人にお誓いすると金運がアップする!

です。

自分1人でお誓いしている時には、どうしても「甘え」「逃げ心」が生じます。
これは人間ならば誰でも同じです。

困難から逃げないために…
自分を奮い立たせるために…
自分自身に対する甘えを払拭するために…

家族や友人に目標をお誓いすること

が大切となります。

長福寿寺でも、毎日「長福寿寺の大目標」を大声でお唱えします。

そして、その後に各スタッフの「今週・今日の目標」を発表するようにしています。

また、長福寿寺の名物!?の1つである「吉ゾウくんからの幸運へのアドバイス」も、必ず読み上げていただくようにしています。

この「吉ゾウくんからの幸運へのアドバイス」というのは、長福寿寺のお守り授与所の前に設置してある箱の中に吉ゾウくんから「あなたへの幸運メッセージ」が入っていて、1ヶ月に1枚お持ちいただくものです。

心静かに目をつむり、そっと手を伸ばし、一番最初に手に触れたメッセージをお取りいただきます。

その用紙には「吉ゾウくんがあなたに向けた幸運へのアドバイス」が書かれているのですが、これをみんなの前で大声にて読み上げていただくのです。

理由は

吉ゾウくんにお誓いすると共に、
自分自身にもお誓いし、必ず行動していただくため

です。

もう一度申し上げます。

目標は、多くの人に語る(お誓いする)と、実現に近づいていきます。

これは絶対の真理です。

ぜひ、樹(た)てた目標を、家族や友人にお誓いして下さい。

大きく実現へと近づくこと間違いありません。

もちろん、同時に金運アップ・幸運アップも適(かな)うのです。

③力を集中する! これが金運アップの急所!

20160224152413_00001 - コピー - コピー

3つ目に大切なことは、

力を集中する!

ことです。

時間も、お金も、体力も…すべては有限です。

その有限な「資源」を使って、高い、高い目標を為し遂げるためには、力を集中することが不可欠なのです。

あれも、これも…と、すべてに手を出していくと力が分散し、何も得ることが出来ない…ということになります。

そして、力を集中する上で一番大切なことは…

何を捨てるのか、何をやらないのかを決めること

なんです。

「やること」を決めるのではなく、「やめること」を決めるのです。

「やること」を決めるのは、比較的簡単です。

でも、大切なのは「やめること」を決めることなんです。

何かを得るためには、何かを捨てる勇気が必要なのです。

例えば私の場合、理念として長福寿寺を「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のディズニーランドにする」と決め、できるだけ多くの方々を明るく元氣にするため「年間のご参拝者を200万人にする」という目標を樹てました。

でも、これだけではダメなんです。

「捨てること」「やめること」を決めなければ…

そこで私の場合は「天台宗内での地位・名誉」を捨てることにしました。

天台宗内での地位・名誉を得るためには、数多くの儀礼や会議などに参加しなければなりません。
また、僧侶同士の付き合いも不可欠となります。

しかし、「長福寿寺を、ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のディズニーランドにする」「年間のご参拝者を200万人にする」という理念・目標を実現するためには、儀礼や会議、飲み会に参加している時間や労力が勿体ないのです。

時間・労力・資金のすべてを[参拝される方を明るく元気にする」方向へ向けるためには、[天台宗内での地位・名誉]《捨てた》わけです。

それぐらいに思い切ったことをしなければ、高い、高い目標を実現させることは出来ません。

覚悟

が必要なのです。

私の例えがお役に立ったかどうかわかりませんが、高い、高い目標を実現させるために、

何をやめて、何に集中するのか決めて下さい。

あなたの持てる力を目標実現のために集中させる!

この重要事を肝に銘じていただけると幸いです。

④【フリマネの法則】 実現したかのように振る舞う!

4つ目のポイントは

実現したかのように振る舞う!

ことです。

あなたが、どんな目標を樹てたのかはわかりません。

でも、

その目標が実現できた姿をイメージし、実現できたように振る舞う

のです。

そうすると…

現実が引き寄せられる

ものなんです。

ホントに!

これを[フリマネの法則]と呼びます。

「フリマネ」とは、まず形から整えることです。
演技することです。

そして、そのフリマネを続けることで、必ずあなたの体の中に「成功への法則」が身についていきます。

特に金運・幸運をアップさせたい場合には、

・キラキラ光るアクセサリーを身に付ける
・ブランドの洋服やバッグを持つ
・清潔で明るめのファッションをする
・サイフには出来るだけ多くのお金を入れて持ち歩く

そして何よりも

・常に明るい笑顔(福相)でいる

ことがとても重要です。

決して、見栄を張れと言っているのではありません。

実現したかのように振る舞う!

のです。

「フリマネの法則」

恥ずかしがらずにやって下さいネ!

そして、何よりもお伝えしたいことは

心から願ったことは、必ず叶う!!

ということです。

⑤金運アップしたければ、志の高い人と付き合う!

20160224152500_00001 - コピー

最後のポイントは

志の高い人と付き合う

ことです。

人は、どうしても安心を求めて「今の自分と同レベルの人」「気の合う人」と付き合いたがります。

でも、それだけでは大きく羽ばたくことができず、ましてや高い、高い目標を達成することはできません。

今の自分より、さらに志の高い人と付き合う必要があるのです。

成功した人と付き合う
あこがれの人を持つ

と言い換えることができるかもしれません。

志の高い人=金運の高い人

です。

今の自分で満足するのではなく、自分より優秀な人と付き合うことで大切です。

常に良い刺激を受け続けることで、あなた自身が飛躍的に成長し、金運もアップするのです。

あこがれの人を持つことで、自分の「在りたい姿」を明確にすることもできます。

結論

志の高い人との出逢いによって、人生は大きく飛躍するのです。

なお、その時に可愛がっていただくキーワードは

教えて下さい!

です。

「教えてください」は、人間関係を円滑にし、志の高い人から愛される魔法の言葉なのです。

詳しくは長福寿寺の自信アップアドバイザーの松本がブログで書いています。ぜひ、ご覧になって下さい。
[松本智子のブログ]

逆に言えば、成功しないための一番の要素は

・人の言うことを聞かない
・自分の考えにしがみついている

ことなのかもしれません。

ぜひ、自分のカラに閉じこもらず、志の高い人と付き合うようにチャレンジして下さい。

必ずや成功への階段を2段飛びで駆け上がり金運が飛躍的に増大することでしょう。

ちなみに、

自分の高い目標を多くの人に話す(誓う)と、
実現に必要な人が引き寄せられて来る

と言われます。

そういった意味でも、重要ポイントとして2番目に紹介した「目標を家族や友人にお誓いする!」は大切なことなんですね。

●まとめ

目標を樹てた後の5大重要ポイントをお話させていただきました。

目標を樹(た)てただけでは「絵に描いた餅」です。

ぜひ、この5大重要ポイントも読みこなし、次なるステージへと自分を高め、金運アップ・幸運アップを獲得して下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket