目標を必ず達成させるには・・・

 

 

目標を必ず達成させるには・・・

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

先日、都内で行われる研修会に参加してきました。
そこで出会った経営者のOさんに「金運アップ」に大きく繋がるお話を伺いました。

折角なので、今回はそのお話を交えながら「目標を必ず達成させる方法」についてお話します。

八大龍王神の御利益お守り

 

 

目次

  • 目標を必ず達成させる3つのポイント
  • 目標を立てるには?
  • まとめ

 

 

目標を必ず達成させる3つのポイント

目標を必ず達成させるには、Oさん曰く3つのポイントがあるのだそうです。

 

1、目標を紙に書くこと

 

 目標を立てたら、必ず紙に書き出しましょう。
ただの紙切れより、【手帳】に書くのがベターです。

なぜなら、手帳はきちんと形に残るから。
確かにただの紙切れだと、達成する前に捨ててしまったり・・・しますよね。
でも、手帳はこの心配が、かなり減りますよね。

また、手帳に残すことで、将来達成したとき、手帳を見る度に大きな自信に繋がります
自信が付けば、更に更に高い目標でも、達成することができるようになるのだそうです。

 

2、達成した自分をイメージすること

 

最も大切なのが、「達成した自分をイメージすること」です。
逆に言えば、達成した自分をイメージ出来ないのなら、その目標を達成することは出来ないのです。

 

確かに・・・と思った出来事が私にもあります。
昔とある大学を受験したとき、行きたかったところのはずなのに、その大学に通って勉強をする自分が全くイメージ出来ませんでした。
もちろん受験の結果は残念なもので、再度受けることすらありませんでした。

イメージが出来ない=その目標は達成出来ない

本当に達成したいのなら、まずはイメージするクセをつけましょう!

もしも、イメージ出来ない目標だったのなら、もしかしたら本当は心から望んでいないことなのかもしれません。
ぜひ、自分の心を優先してあげてくださいね。

 

3、達成するために行動すること

目標を達成するには、まずは行動をしましょう。

よくある話なのですが、「宝くじで1億円当てたい!」といっても、宝くじを買わなければ、残念ながら当たりませんよね。
宝くじを当てたいのなら、まずは買ったり、当てるための秘訣を実行したり、吉ゾウくんにお願いしたり・・・。

行動すれば、必ず結果はついてきます。
達成するために、自分が出来ること・やるべきことをハッキリとさせて、行動しましょう。

 

目標を立てるには?

無題

 

Oさん曰く、長い目でみた目標を立てた方が良いそうです。

明日、明後日に達成できる小さな目標よりも、1年後・10年後・20年後・・・。
こんな風に、長い目でみた大きな目標を掲げると、小さな目標は自ずと達成出来るのだとか。

 

Oさんの目標が書かれた【手帳】を見せていただいたとき。
「20年前の手帳に書いた目標は、20年経った今、全部達成してます」と仰っていました。

例えば・・・
「社長になる」という目標を達成され、会社は10周年を迎え。
「良い車に乗る」という目標も達成され、高級国産車に乗り。
つい先日も、海外での新しい事業が大成功したとのこと。

ぜひみなさんも、目標を立てるときは【長い目でみた目標】を立てることをおすすめします。

 

まとめ

みなさんは、達成したい目標が決まりましたか?

「10年後に大出世して社長になる」
「5年後に念願のマイホームを建てる」
「1年で100万円貯める」

どんな目標だっていいのです。
あなたが本当に達成したい目標を見つけてください。

 

もしも、まだ悩んでいる人は、じっくり悩んで決めてください。
もう目標が決まった人は、【必ず達成する3つのポイント】を押さえて、ぜひその目標を達成させてくださいね。

私も目標が達成できるように、精一杯頑張ります。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

【関連記事】

 ・金運アップアイテムは【パワーストーン】です!

 ・高い目標を樹てると金運がアップする!(まとめ編)
↑住職のブログ記事です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket