金運に差がつく?6秒間にまつわる話

金運に差がつく?6秒間にまつわる話

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

さてみなさんは『6秒』って、何の時間だと思いますか?

とっても速い子の50m走のタイム?
それとも、某おもしろ動画の時間?(笑)

いえいえ、今回は『6秒』にまつわる、大切なあの話をしたいと思います。

吉ゾウくんのご利益お守り

  

 

目次

  • 『6秒』できまるものとは・・・
  • 第一印象はなぜ大事?
  • 第一印象をよくするには・・・

 

『6秒』で決まるものとは・・・

 

 

 『6秒』で決まるもの。
それは、【第一印象】です。

第一印象の殆どは、見た目(視覚)で決まります。

鼻が高いとか、背がスラッと高いとか。
イケメンだとか、美女だとか。
もしそうだったら、鏡に映る度嬉しいですよね(笑)

でも、そんなことよりもよっぽど大切なのが、【表情】なのです。

とあるアンケート結果で、実に男性の約7割、女性の約5割が【表情】で第一印象が決まると回答
ちょっとビックリですよね。

 

第一印象はなぜ大事?

第一印象が大事な理由を少し紹介します。

 

1、一度決まると覆らない

 『6秒』で決まった第一印象は、良くも悪くもなかなか覆りません。

「あの人素敵!」とか「あの人いい人!」とプラスに受け取ってもらえれば、それ幸い。

でも、「あの人怖い・・・」とか「あの人苦手・・・」と、マイナス受け取られてしまうと、さあ大変!
本当は良い人だったとしても第一印象のせいで、会う度に怯えられたり、避けられたりしちゃいます。

こうなると、本当に厄介なのです。
今では仲良しな友人ですが、10年以上に出会ったとき、私の第一印象が良くなかったようです・・・(汗)
私の第一印象が悪かったせいで「怖くて半年間話しかけられなかった(笑)」なんていわれたり・・・。

やっぱり、第一印象は良いに越したことはないのです。

 

2、企業が面接で一番重視している

 ダウンロード

実は多くの企業の採用担当は、面接の際、第一印象を優先しているのです。

活き活きとした表情や意欲的な態度の人は、非常に好印象です。
第一印象が好印象だと、採用担当の目にも留まりやすく、採用される確率がグンと上がるのです。

逆に「元氣」を売りにしている会社の面接で、暗いどんより顔で臨んだら・・・。
採用担当に「この子暗いな・・・」なんて悪印象を抱かれてしまい、どれだけハイスペックでも、採用されずらくなってしまうのです。

 

 

3、婚活・恋活に有利

 恋人を決めてが「性格」だったとしても、出会ってすぐに「性格」は分かりません。

出会ってすぐに分かるのは、ズバリ「見た目(視覚)」です。
見た目(視覚)で第一印象の殆どが決まるので、第一印象が悪ければ、相手には選ばれにくくなります。

私の友人にもイケメンなのに、どうにも恋活が全然上手くいかない、残念男子(笑)がいます。
「何でかな?」と友人(女子)して、「表情が怖いし、無口で印象が悪い!」なんて、バッサリ切り捨てられていました・・・。

逆に、イケメンや美女ではなかったとしても、なぜかモテモテな人っていますよね?
そういう人は、優しい雰囲気だったり、笑顔が素敵だったり、とにかく第一印象が良いことが多いのです。

 

 第一印象をよくするには・・・

 第一印象をてっとり早くよくするには、【笑顔】が一番です!

何と言っても第一印象を左右するのは【表情】です。
下がった口角はキュッと上げて、目元は目尻を下げ気味にニコニコに。

これであなたの第一印象はグンとよくなること間違いありません!

【笑顔】の人のところには、人もお金も寄ってどんどんきます。

これから玉の輿に乗るべく、婚活を始める人も。
明日、新しい営業先に向かう人も。
今、私のブログを怖い顔で読んでいたあなたも(笑)

これから毎日、笑顔を心がけてみてください。
必ずあなたの第一印象も、人間関係も、金運も、全部アップしてくれますよ!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は11/14です)

 

【関連記事】

・幸せになりたい人が、必ず幸せになれる方法とは・・・?

・目標を必ず達成させるには・・・

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket