咳、鼻水を予防して金運アップ!

咳、鼻水を予防して金運アップ!

ウィルス

★毎日がHAPPY&LUCKY★

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい・しま)です。

吉ゾウくんのご利益お守り

近くで「インフルエンザ」出始めました。

今年は我が家は、高校受験を控えた娘がいるので出来るだけ

ウィルスなどからは遠ざけたい思いで一杯です。

そこで、今回はそんなインフルエンザや咳、鼻水の予防に役立つ精油(アロマオイル)をご紹介いたします。

のどがいたーーい!!

朝起きたら、のどがなんとなく痛い。。。

そんなこと、よくありませんか?

そんな時は、のどを加湿・潤してあげましょう。

精油はユーカリ・ラディアタを使います。

マグカップにユーカリ・ラディアタを2滴入れて、その上から熱いお湯を注ぎます。

逆に入れる場合は、よくかき混ぜてくださいね。

その蒸気を鼻から、のどから吸ったり吐いたりしてください。

蒸気が無くなったらおしまい。マスクをして会社にレッツ・ゴー!!

帰宅後のうがい

人混みに出かけたり、周りで咳をしている人がいたときは

念入りに『うがい』をしましょう。

精油はティートゥリーを使います。

コップ1杯の水に、ティートゥリーを1滴入れよく混ぜてから

いつものように、ガラガラ~~~・ペッっとしてください。コップの水が無くなるまで何回かうがいをしてくださいね。

この中に、天然塩をひとつまみいれると更にパワーアップしますよ^^v

お風呂でほぐす

寒い中を歩き回ったりしていると、気がつかないうちに背中が強ばっていませんか?

そんな時は、お風呂でリラックスして背中や肩のこわばりを取りましょう。

天然塩大さじ2~3杯に精油5滴までを加えよくかきまぜ、入浴の直前に入れましょう。

筋肉弛緩作用のあるローズマリーやラベンダーが良いでしょう。

 

営業職の方はもちろん、電話応対のお仕事の方も、接客業の方も相手がいて仕事が成り立つので

咳や鼻水は厳禁ですよね。上記のやりかたでぜひ、予防してみてください。

「今年は風邪ひかなかったー!!」と春頃気がつくといいですねy(^ー^)yピース!

ぜひ、お試しアレ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

●関連記事●

これで完璧!金運を絶対に逃さないうがい方法

冬うつを香りで軽く!

 

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket