この時期だからやりたい風邪対策ファッション〜まとめ〜

この時期だからやりたい風邪対策ファッション〜まとめ〜

doctors_people

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

冬も本番という感じで毎日寒い日が続きますね。
外に出る時はマフラー、手袋、マスクが手放せません(_)

今回は3週にわたってご紹介してきた、この時期だからやりたい風邪対策ファッションのまとめをご紹介します!

吉ゾウくんのご利益お守り

■マスク編

この季節になると1番気になるインフルエンザ…。
インフルエンザ以外にもお腹の風邪や喉の風邪など乾燥から菌がいっぱいで
風邪を引きやすいですよね。

私も少し喉が痛いのでうがいを念入りにやっています!

出来るだけ人混みは避けたいけど、通勤や通学でどうしても
人混みに行かなければならないという人も少なく無いと思います!

そんな方は絶対に予防を忘れてはいけません(_)
しっかり風邪対策をして風邪をひかないようにしましょう!

風邪対策には欠かせないのがマスクですよね?

色々なマスクがある中で私がオススメのマスクは
【立体型のマスク】です!

立体型のマスクはフィット感が凄いんです。
しっかりフィットする事で風邪菌をブロックしてくれます(^o^)

色も白の他にピンクブルーがあるのでファッションに合わせてマスクの色を変えてみると
気分も運気も上がって来ます!

■靴下編

 皆さんはどんな靴下を履いていますか?

足を温めるのは身体を温める重要なことなんです!

身体が冷えてしまうと風邪をひいてしまったり、痛腹になってしまったり、弱い身体を作ってしまいます。

その為にもしっかり靴下を履くことは大切なんです(^o^)

靴下を履いていてもこんな方は金運を下げているかもしれません…

・靴下に穴が空いている。
・踵や裏が薄れている。
・靴下の裏が黒く汚れている。
・靴下のゴムが伸びている。

こんな方は要注意です!
靴下に穴が空いていたり、汚れていたりすると金運が逃げて行ってしまいますΣ(゚д゚lll)

しかも、美しくありません

そんな靴下はすぐに捨てましょう
そして、自分に合った清潔な靴下を履いて身体を温めながら金運をアップしていきましょう(^。^)

この時期に新しい靴下を買うなら必ず「くるぶし」より長いものを選びましょう!

この寒い時期だと温か靴下なども売っているのでお勧めです(^o^)

私も普段からくるぶしより長い靴下を履いて暖か対策をしています!
オシャレをしている時でも暖か対策は欠かせないのでファッションに合わせて
靴下の色や柄を変えています(^。^)
意外とオフホワイトの靴下だとどんなファッション、どんな靴にでも合って使い勝手がいいんです!

■腹巻き編

インナーを着て居ても寒いこの時期…
インナーをズボンに入れて居てもなかなか暖まらず
お腹が冷えてしまうことありませんか?

お腹が冷えてしまうと腹痛が起こってしまったり
風邪の原因になったりしてしまうんです。

その為にもお腹が冷えない対策をしたほうがいいんです!

私のオススメの腹巻き
薄手のお腹にポケットのついた腹巻きです!

毛糸の素材の腹巻きが多いですが
毛糸の素材だとれお腹周りが着膨してしまうことがあるので
毛糸ではないものを選ぶのがベストです!

そして、ポケット付きの腹巻きはカイロを入れられるようになって居て
とても便利なんです!

私もかれこれ10年ぐらいポケット付きの腹巻きを愛用して居ます(o^^o)

皆さんも腹巻きでお腹を温める気持ちもポカポカになり
氣分を上げて風邪をひかない体を作りましょう!

■まとめ
この時期は本当に風邪が流行っています。
私の住んでいる地域の学校は学級閉鎖になってしまうほどインフルエンザ大流行中の様なのでしっかり予防をして
風邪菌を跳ね除けましょう!

その為には…
・外に出る時は必ずマスクをする。
・くるぶしまである靴下を履いてしっかり体を温める。
・腹巻きでお腹も体もぽっかぽか!

当たり前の様な事ですがしっかりと意識をして対策をする事で
免疫力もアップするので是非試してみてください!

健康的な身体を作って風邪を引かずに寒さにも負けないぐらいキラキラと輝いた毎日を送りましょう(^。^)

《関連記事》
これで完璧!金運を絶対に逃がさないうがい法

 

The following two tabs change content below.

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket