【金運】も【第一印象】も、グーンとアップ!させる秘策

shinsyakaijin_woman2

 

【金運】も【第一印象】も、グーンとアップ!させる秘策

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

さて、季節はすっかり春。
4月になって入学・入社・転勤・・・などなど、新生活を始める人も多いかと思います。

新生活を始めるにも、金運をアップさせるにも、大事なのが【第一印象】!
そこで今日は、新生活を始める人に特にオススメな【第一印象】のお話をしたいと思います。

八大龍王神の御利益お守り

 

目次

  • 【不安】はサッパリ捨てよう!
  • 大丈夫!第一印象アップ方法
  • まとめ

 

 

【不安】はサッパリ捨てよう!

 

business_group_shock (1)

よく新生活を始める人に「(新生活が)不安で不安で仕方ないんです・・・」なんて人がいますよね。

ハッキリ言います。
その【不安】こそが、あなたの第一印象を下げる可能性大です!

 

【不安】のあまり、素っ気ない態度をとってしまったり、下を向いて黙ってしまったり・・・。
これでは「この人、カンジ悪ッ!!」と思われてしまうことも。

実際に私も、ビビリ+ヘタレで初対面の人と上手く話せず、よく昔は「え、カンジ悪ッ!」とか「根暗女!?」言われたものです・・・(苦笑)
これからハッピーな新生活を送るためにも、ぜひ、過度な【不安】はサッパリ捨てましょう!

 

大丈夫!第一印象アップ方法

まだまだ【不安】が拭えない人も、大丈夫です!
元ド暗女が失敗から学んだ、第一印象アップ方法を紹介します。

 

1、自分から【あいさつ】をしよう

aisatsu1_ohayou

第一印象をアップさせるなら「おはようございます!」と【あいさつ】をするのが一番です!

【あいさつ】をすると、一氣に距離感が縮まりますし、好感度も上がります。

 

私のように人見知りで「難易度、高いよー!」と思った人は、まずは会釈から始めましょう。
目が合ったら、ペコっと頭を下げる。
これだけでも、何もしないよりもよっぽど印象を良く出来るので、オススメですよ。

 

2、いつも【笑顔】を心がけよう

kafun_sukkiri_woman

話しかけやすい雰囲気を出したかったら、ぜひいつも【笑顔】を心がけましょう!

怒った顔をしていたり、無表情でいると・・・第一印象は最悪(汗)
「あの人に近付くのやめとこ・・・」と、引かれてしまうので氣をつけましょう。

 

元々【笑顔】が苦手な私でしたが、「いつも【笑顔】でいよう!」と心掛けているうちに、自然と【笑顔】に
【笑顔】になってから、人間関係も良好になったので更にハッピー!ですね。

 

3、【心】に余裕をもとう

skip_businesswoman

第一印象を良くするためにも、自分自身が新生活をハッピーに過ごすためにも。
【心】に余裕をもって行動しましょう!

遅刻しないようにちょっと早起きしたり、仕事がスムーズにいくようにしっかり段取ったり。
焦らず、【心】に余裕をもって行動できると、第一印象もグン良くなり、話しかけやすい人になれます。

 
あと、「忙しい!」と言うのもやめておきましょう
「忙しい」は「心を亡くす」と書くように、「忙しい!」と発言すると、どんどん心の余裕を亡くしてしまいます。
そうなる前に、「忙しい!」は「充実してる!」と言い換えるクセづけが大切ですよ♪

 

まとめ

さぁ、新しい年度の幕開けです!

新生活を始めるあなたも、それを傍で見ているあなたも。
ぜひ【あいさつ】【笑顔】【心の余裕】を大切にするようにしてみてください。

初対面の人にも、【笑顔】で「おはようございます!」と言えたら・・・あなたのこれからは、ハッピーが溢れること間違いなしです!
みなさんの未来が、ハッピーで満ち溢れたものとなりますように・・・。
私も心から応援しております!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は4/12(水)の予定です!)

 

【関連記事】

・人は見た目が100%!

・「やりたくないこと」は、やる必要があるの?

・2歳児から学んだ、毎日を簡単に楽しくする方法

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket