人は見た目が100%!

人は見た目が100%!

きれいなお姉さん

❤毎日がHAPPY&LUCKY❤

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神ブレスレット

新年度始まりましたね~~。

早速4月3日は新社員さんらしき人達が、ちらほら見られました^^

さて、本日は『人は見た目が100%!』というタイトルですが

『第一印象』って大事ですよね。

第一印象

くらいお姉さん

例えば、店員さんで双子の女性です。一方は化粧をしていて、小綺麗にしている。

もう一方は、身なりは小綺麗だけど化粧をせず血色の悪い顔色。

あなたは、どちらの女性とやりとりをしたいですか?

。。。私ならもちろん、お化粧をしていて小綺麗な方から品物を受け取りたいです。

見た目がなんとなく、くら~~~かったり、こわそうな人だったら

話しかけるのも躊躇しますよね?

実は私が、『こわそう』な人だったんです。。。

いや・・実際に恐かったと思います。だって、いつもイライラしてて

顔は怒った顔しかしてませんでしたから。

眉間にシワを寄せて、口角下がって。。。。

楽しいことなんて何一つない!!!!って、その頃は思っていました。

当然、「友達」と呼べる人はいませんでした。

今現在は、違いますよ~~~^^v当時からすると多分、見た目も考え方も180℃変わったと思います^^v

香りの第一印象

見た目の第一印象もすごく、大事ですが

その方から漂う香りの第一印象も、すごく大切ですよね?

見た目がとってもステキでお話していると、なんか。。。。

ドギツイ香水の香りがしたり、ヘアトニックの鼻をつくようなニオイがしたり

しては、せっかくの好印象も台無し。。

最近ではきつすぎる柔軟剤の香りで、吐き気をもよおしてしまうかたもいるとか。

香りを選ぶときは、香水、ヘアコロン、柔軟剤、シャンプーなどいろいろある中から

1種類にしましょうね。

好印象を残すアロマの香り

香りは五感の中で「臭覚」です。

この臭覚は、視覚・聴覚・触覚・味覚・臭覚の五感の中で、もっとも本能に働きかけると言われています。

この本能で、初めて会った人でも無意識にその人のニオイを感じ取り

本能的に相性の良し悪しを判断しているのです。

どのような香りがよいのか?

30代までは甘くフルーティな香りやスッキリした香りがいいでしょう。

オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ティートゥリー、シダーウッドなど。

40代以降は華やかなお花の香りやアジアン系の香りがいいでしょう。

ローズ、ジャスミン、白檀、乳香など。

これらで香水を作るときは

スプレー容器の中に、無水エタノール10mlと上記精油の中から好みのもの合計15滴を入れ

フタをして良く振ります。

最初のうちはアルコール臭が残りますが、2週間ほどで消えていくのでこの頃からが

使用するのによいと思いますよ^^

金運アップするにも、まず『第一印象!』

香りの好印象と、見た目の好印象で、金運も幸運も引き寄せましょうね~♡

【参考記事】

香りで印象UP金運UP「まとめ」

身体から出るニオイを軽減~まとめ~

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket