雨の日を活かそう!元氣に有効に過ごす方法とは・・・

tenki_mark03_gouu

雨の日を活かそう!元氣に有効に過ごす方法とは・・・

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

最近、雨の日が多いですね。
雨が続くと・・・我が家は「洗濯物」がよく溜まります(笑)

今回は、【ちょっと憂鬱な雨の日を、元氣に有効に過ごす方法】について、お話したいと思います。

八大龍王神の御利益お守り

 

目次

  • 雨の日もマイナスイメージを払拭しよう!
  • 雨の日は、こうして過ごそう!
  • まとめ

雨の日のマイナスイメージを払拭しよう!

 

tenki_mark03_gouu

冒頭で私がお話したように、洗濯物が溜まったり、何だか憂鬱な氣分になったり。
「雨は嫌だわ~」と思う人も多いハズ。

もちろん降りすぎては大変ですが・・・。
やっぱり、雨はとっても大事です。
雨が降らないと・・・美味しい野菜もお米も育たないし、最悪の場合、飲み水に困ってしまうことだって有り得るのです!

ぜひ、「雨は嫌!」と思わずに、「雨、ありがとう!」と思うようにしましょう。
雨の日のマイナスイメージを払拭出来ると、たくさんのハッピーに出会えること間違いなしです!

 

雨の日は、こうして過ごそう!

では早速、【雨の日を元氣に有効に過ごす方法】をご紹介!
みなさんにとって、「え、意外!」な、お役立ち情報があれば幸いです。

 

1、読書

reading_girl

『晴耕雨読』という言葉があるように、雨の日は読書にピッタリです。

自己啓発系の本でも、買ったきりのエッセイ本でも、話題の漫画でもOK。
「普段、あまり本は読まない」という人も、ぜひ雨の日は本を読みましょう!

ちなみに、私の最近のオススメは【ファッション雑誌】です。
イラストや写真が豊富なので、心がワクワクしてきますし、役立つ情報が満載。
ついでに、

本を読み終わったら・・・急に良い企画が浮かんできたり、今日の晩ご飯が決まったり(笑)
不思議なことに、ちょっとした悩み事やモヤモヤが、パッと解決しちゃいますよ♪

 

2、運動

yoga_kodachi

「雨の日は、なんだか身体がダルいわ・・・」なんて人、意外と多いですよね?
コレ、気圧がグーンと低くなるのが原因。

でも、そんな雨の日こそオススメなのが【運動】です!

ヨガの先生に教えていただいたのですが、「雨だから・・・」といって、ダラダラすると余計に血液循環が悪くなり、さらに体調が悪くなってしまうのだそうです。
まさに、私がこのパターンだったので、ドッキリ・・・(汗)
ガッツリ筋トレ!走り込み!・・・なんて、頑張り過ぎなくて大丈夫(笑)
簡単なヨガポーズをとったり、ラジオ体操をしたり、手首や足首をグルグル回すだけのゆるーい運動でOKです。

私ゆるーい運動だけで、大分元氣が出たのでオススメですよ♪

 

3、お出掛け

_kasa_girl

雨の日に、あえて【お出掛け】するのもオススメです!
なぜなら、雨の日はお得がいっぱい!だから。

例えば、私の大好きなお店では「雨の日Wスタンプ」があったり、「雨の日割引」なんてハッピーな制度があるお店もあるようです。
ぜひ、雨の日にお出掛けして、お得に過ごしちゃいましょう!

「えー、遠出は嫌ー!」なんて人は、ちょっと近所にお散歩に行きましょう。
雨の日は、マイナスイオンがたっぷりなので、氣分が晴れるし、スッキリするのでオススメです。

 

まとめ

さぁ、こうしてブログを書いている今日も、私の住む千葉県は雨です(笑)
みなさんのお住まいの地域は、どうですか?

今までちょっと憂鬱だった雨の日も、【読書】【運動】【お出掛け】で、元氣に有効過ごしましょう!
それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は4/19の予定です)

 

【関連記事】

・【金運】も【第一印象】も、グーンとアップ!させる秘策

・【モヤモヤDAY】は開運への、絶好のチャンスです!

・【負のブーメラン】に気を付けよう!

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket