トリップアドバイザーの口コミ 「明るいお寺」

トリップアドバイザーの口コミ 「明るいお寺」

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は、「トリップアドバイザー」にて紹介されていた「よしりんまりりんさんからのの口コミ」をご紹介させていただきます。

明るいお寺

宝くじが当たるお寺 長福寿寺

宝くじが当たるお寺とテレビで紹介されて、年末は人があふれたそうです。

行ったのは1月7日、まだ初詣客がいるかなと思ったのですが、大きな宝くじが片づいたせいか行列するほど混み合ってはいませんでした。

八大龍王神の御利益お守り

430年前に護摩修行の火炎の中に仏さまが遣わした幸せを呼ぶ吉象を御影石一刀彫りで掘り出したという「吉ゾウくん」がドーンと待ち受けています。

右前脚→右後脚→左後脚→左前脚の順に撫でながらお願いすると叶うとのこと。

奥に運だめしの池があり、池の真ん中にある吉ゾウくんに100円玉を投げ、体の上に乗れば超大吉、足元の台に乗れば大吉(池に落ちたら何度でも挑戦)。

私はたまたま一発で足元に乗ったので気分も良く。
母は他人の硬貨を跳ね飛ばして乗っていました。
こんな乗り方でも大吉かしら?

願いを叶え、金運を増大させる【吉ゾウくん】

桓武天皇勅願菊の御紋をいただく1200年の歴史と由緒ある大古刹ですが、仰々しく塀や垣根をめぐらすようなことはなく、車で探しながら行っても道路から本堂が見わたせる開放されたお寺でした。

懐かしめのJ-POPが流れシャボン玉が飛び、お守りや御朱印をいただくのはログハウス

お坊さんが参拝客と立ち話する姿も見られ、気軽に立ち寄れる明るいお寺さん

お守り宝くじ入れなどいろいろあってお土産やさんのような印象ですが、外を見てから戻った私に「〇〇さん、御朱印できていますよ」と名前で声かけしてくれたり、母が稲荷寿司を見ていたら売りつけようとせず「さっきご主人が買っていかれましたよ」と言ってくれたり、接客スキルは高いと感じました。

母に宝くじ入れを買ったので今年は当たりますから(当たるといいな ではなく当たると思わなくてはいけないそう)、当選の暁にはお礼に伺わなくてはと思いました。

6月が紅花の見ごろだそうです。

BMyPBwlCQAAwjSo - コピー

■よしりんまりりんさんの投稿

住職より

初詣にお出で下さり、誠にありがとうございました。

吉ゾウくんにも願いを託し、「吉ゾウくんの運だめし」にもチャレンジし、おみやげに「紅花そばいなり」もお求めいただいたとのこと。

本当にありがとうございました。

吉ゾウくんのご利益は絶大です。

必ずや、大きな、大きなご利益をいただくことが出来るでしょう!!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

★[素直な心]が、あなたの金運を飛躍させる!!

★言い訳をしない!-あなたの金運を飛躍させる秘訣①

★守破離を知る-あなたの金運を飛躍させる秘訣②

■金運をアップさせるには、霊性を高めることが一番

■[お守り]のご利益を最大限にいただく5つの秘訣

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket