お金が無い人の特徴 その.1 「動かない」

お金が無い人の特徴 その.1 「動かない」

20140402145455_00001 - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は

お金が無い人の3大特徴

吉ゾウくんのご利益お守り

その1番目である

動かない

についてお話しさせていただきます。

目次

  • 負け犬根性の人
  • 他人の批判ばかりしている人
  • 思うことを徹底して実践する人
  • まとめ

1.負け犬根性の人

負け犬根性の人とは、

「どうせ失敗するさ」

とか、

「そんなの出来るわけない」

と、最初からあきらめて、動かない人のことです。

あなたはどうですか?

何か、「新しいこと」「今までと違ったこと」が目の前にあらわれた時に

言い訳を作って逃げていませんか?

もし、逃げているのでしたら、今すぐ止めましょう。

逃げていては、いつまでたっても

金運は上がりません

お金は

新しいことにチャレンジする人
困難に立ち向かう人

が大好きです。

ぜひ、

出来ない言い訳をせずに、何事にもチャレンジして下さい。

たったそれだけで、必ず、金運は上がります。

chuunen_neet_snep

2.他人を批判ばかりしている人

あなたの周りにもいませんか?

他人の批判ばかりして、自分では何も行動をしない人

そのような人の元に金運が舞い降りてくることは…

ありません(笑)

他人を批判しても、理屈だけ立派になっても

行動しなければ、何も生まれないんです。

何も変わらないんです。

他人を批判する前に、まず自分が行動するようにして下さい。

理屈よりも行動することが大切なんです。

行動を起こす人になりましょう。

hanashi_nagai_man

3.思うだけなら、誰でも思う

思うことは誰でも思う。
差がつくのは、思うことを徹底して実践する人と、
ただ思うだけに止まってしまう人との行動力の差で決まる。

この言葉は、私の恩師・山形琢也先生の言葉です。

山形琢也先生は、スゴ腕のコンサルタントとして全国の中小企業を指導された方です。

私が22歳の時に初めてお目に掛かったのですが、とにかく熱い、熱い…ヤケドするくらいに熱い先生でした。
《別名「火の玉講師」と呼ばれていましたので…(笑)》

その山形先生の口グセが上記の言葉です。

今、行動しなければ何も始まらない。何も変わらない。

という考えを基本にして、

何事もまずやってみる。

出来ない理由よりも、理屈よりも、何事もまずやってみる。実行してみる。
その上で

行動する中で考え、改良し、また次の行動を起こす。

そのくり返しが、我々を大きく成長させ、幸せへと導いてくれる。

これが山形先生から教わった真理です。

businesswoman5_ureshii

まとめ

もう一度申し上げます。

1.「出来ない理由」「言い訳」ばかりしている《負け犬根性の人》にはならないで下さい。
また、
2.他人の批判ばかりしている人にもならないで下さい。

そして、
3.何事もまずやってみる人。実行してみる人になって下さい。

必ずや、今まで以上に金運アップ・幸運アップすることでしょう。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

■2017年 あなたのための【金運アップ】の教え

■金運をアップさせるには、霊性を高めることが一番

■[お守り]のご利益を最大限にいただく5つの秘訣

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket