仏教のディズニーランド 吉ゾウくんの長福寿寺

仏教のディズニーランド 吉ゾウくんの長福寿寺

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は「千葉探訪人のたけ正義さん」ブログをご紹介させていただきます。

吉ゾウくんのご縁日(金運増大祈願祭)にお出でいただいたのですが、とてもステキな方でした。

また、吉ゾウくんの教えについても、しっかり受け止めて下さったようです。

吉ゾウくんのご利益お守り

ありがとうございます。

千葉探訪人のたけ正義さんのブログ

お元氣さまでございます。

千葉探訪人のたけ 正義です。

o1089065113929286216

私は「お元氣さまでございます。」という言葉を大変気に入っています。

このお言葉は桓武天皇勅願寺 長福寿寺 今井長秀第56世住職のお言葉

先月のブログでも長福寿寺についてご紹介を致しました。

最初に訪問した際にも感じたのですが、大変『氣』の良いお寺だと感じました。

別に「スピ系」とかそういう事ではなく、純粋に吉ゾウくんの運気の良さみたいなものを実感したのです。

o1089065113929311686

5月3日は吉ゾウくんのご縁日祭【金運増大祈願祭】の期間中

しかも寅の日+大安ということもあり、これは行かなければ!

ということになりました。

o1089065113929286229

お目当ては吉ゾウくんの御前にて午前と午後の2回行われる今井住職による金運増大の祈願

と同時に「吉ゾウくんからのアドヴァイス」も伝授して頂きたかったのです。

結果的にはこれが大正解。

とても良い運気を貰って家路につけました。

o1089065113929311672

寺院については色々な考え方があると思います。

ご住職も100人いれば100人違う意見をもっている事でしょう。

要は自分に合うのか合わないか。

難しい事は特に考えず、フィーリングが合うか合わないかに尽きるのではと考えました。

o0389065113929311656

結論から先に書けば、長福寿寺はとても私に合うお寺です。

居心地がとても良く、今井住職の講話をはじめ、スタッフの方の雰囲気も大好きです。

「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のディズニーランド」

のコンセプトがヒシヒシと伝わってきて楽しい時間を過ごす事ができます。

o1089065113929286216

人の出逢いってホント面白い。

心のアンテナをフル回転させる事で様々な気づきが得られます。

感じ方ひとつで面白くもなり疲れたりする事も。

でもたった一度の人生であれば「面白く」・「楽しく」・「幸せな」人生をおくりたい。

全ての事象を楽しむ事が出来ればきっと幸せな一生をおくれるはずです。

o0389065113929332001

私は今まで出逢ってきた全ての人、そしてこれから出逢うであろう全ての人にこう言いたい。

「出逢ってくれてありがとう」

文字にするとスラスラと書ける言葉も、口に出すのは恥ずかしかったりします。

でも私なりに解釈をした「吉ゾウくんからのアドヴァイス」はこうでした。

『言葉』と『意識』を変えるだけで、人生も金運も劇的に変えることができる。

そう強く信じてこれからの人生を生きていきます。

住職・今井長秀より

たけさん、お元氣さまでございます。
長福寿寺 住職の今井長秀です。

「仏教のディズニーランド」

…好きになって下さり、本当にありがとうございます。

必ずや、吉ゾウくんが大きな、大きなご利益を下さることでしょう!! 

また、お目に掛かれますことを楽しみにしています。

たけさんからのお返事

ご住職、お元氣様でございます。
先日はどうもありがとうございました!!

大好きな「長福寿寺」にお礼参りが出来た事を幸せに思います。
これからも「吉ゾウくん」の教えを守り、御利益が頂けるよう精進してまいります。

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket