繊細チンピラは…金運をガクッと下げる

繊細チンピラ…は金運をガクッと下げる

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

突然ですが

繊細チンピラ(せんさいチンピラ)

八大龍王神の個別祈願

という言葉をご存じでしょうか?

フジテレビ『ノンストップ!』で昨日(5月11日)に放送されていたのですが、

SNSやブログで身勝手な言いがかりをつける人

のこと…だそうです。

定義としては

「繊細な自分」を傷つけないように他人に要求するチンピラを指すネットスラング。
「自分に欠けている何かを持っている他人の発言を、勝手に自慢と受け取って激昂する人」

とされています。

この「繊細チンピラ(せんさいチンピラ)」が急増!?しているとのこと…

確かに長福寿寺にも希(まれ)にそのような投稿があります。

長福寿寺では、

「良いことがあったら、みんなで幸せを分かちあう…それが、幸せを倍増させていく秘訣」

と教えているため、金運が上がった人宝くじが当たった人良いことがあった人は、長福寿寺にある掲示板「幸せのおすそ分けボード」に記載して下さるか、メールでお知らせをして下さいます。

「幸せのおすそ分けボード」に記載された一例

その内容をSNSに載せると、希に…本当に希に「自慢するな!」的な投稿があります。

長福寿寺とご縁を結んでいる方は、魂レベル(心のレベル)が高いので、滅多にはありませんが…(笑)

でも…世の中では…結構多いとのこと。

真偽のほどはともかくとして、このような投稿をする人は人生をムダにしています。
金運を下げています。
とても、とても…もったいない。

なぜならば

人の悪口を言ったり、中傷したり、不平不満を表現してしまうと

あなたの金運も下がり、不幸に落ちるから

です。

仏教用語では

貪・瞋・癡の三毒(とん・じん・ち の さんどく)

といいます。

…これは、「繊細チンピラ(せんさいチンピラ)に限ったことではなく、わたしたちも同じです。

ついつい、言葉にしてしまう「愚痴(ぐち)「怒り(いかり)「人の悪口」は、あなたの人生を地獄へと落とし込むのです。

自分で自分の人生を不幸にしたり、貧乏にする必要はありませんよね。

そこで、意識をして

人の良いところを見つけて、ホメてあげる

ようにして下さい。

最初は「演技」で構いません。

でも、たったそれだけで

金運もグングン上がり、幸運もバンバン舞い込んで来る

のです。

人の良いところを見つけて、ホメてあげる

ぜひ、実践して下さいね。

そして、長福寿寺に「吉報」をお知らせ下さい。

心よりお待ち申し上げます。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

 

★「金運アップ」への言葉クセ(3大口ぐせ)

■金運をアップさせるには、霊性を高めることが一番

■[お守り]のご利益を最大限にいただく5つの秘訣

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket