*

お金持ち体質に変える!―口グセ編―

お金持ち体質に変える!―口グセ編―

 

みなさん、おはようございます♪
「ご縁で人生は180゜好転する!」がモットーの今井 優慈(長優)です。

みなさんは、昔の私のようにネガティブ言葉の虜になっていませんか?
「嫌だ」「疲れた」「無理」「ムカつく」「面倒くさい」…などなど(汗)
それでは、金運アップどころか金運ダウンの道まっしぐら(笑)

その当時の私が、大好きな経営者の方から教えていただいた、【ネガティブ言葉からの脱出法】をあなたにも伝授したいと思います。

では早速、本題に入っていきましょう♪

目次

  • 言葉は使った人にご利益がある
  • ネガティブ言葉は金運ダウンの元凶
  • ネガティブ言葉(思考)からの脱出法♪
  • まとめ

言葉は使った人にご利益がある

これは、医学博士である佐藤富雄先生が著書の中で使っていた言葉です。
佐藤先生によると、人間の脳は自分が使った言葉を理解し、自分の身体で現実化しようとします。

つまり、「Yさんっていつも綺麗ね」と言った場合、他でもない言ったあなたが綺麗になります。

じゃあ、もっと魅力的になり、人から愛されるにはどうすればよいか…?

それは「周りの人の良いところを探し、褒めまくればよい」と佐藤先生は著書の中で語っておられます。
逆に、人の粗探しばかりをして、人を傷つけるような言葉を使っていると…
その先に待っているのは…ご想像の通りかと思います(汗)

ネガティブ言葉は金運ダウンの元凶

 

「ネガティブな事を言って、周りを不快にさせるような人間は喋らんでいい(笑)」
こうある人から言われた時は、とてもショックでした。

ですが、よくよく考えてみるとその通りなんです。
せっかく楽しい話で盛り上げっている時に、横から愚痴をはさんできたりする人はみなさんも嫌ですよね…(汗)

それと同じで、ネガティブ言葉を使うと、自分だけならまだしも、周りの人にまで不快な思いをさせてしまうんです。
そうなると、あなたの周りからはどんどんと人が居なくなり、お金とは無縁の生活に陥ってしまいます。

上記の言葉を言われてから、私は人前でネガティブ言葉を使わないように氣をつけています。

ネガティブ言葉(思考)からの脱出法♪

何度もお伝えしている通り、ポジティブ言葉「ありがとう」「楽しい」「できる」「幸せ」を使うのはもちろんのこと。

私が教えていただいたのは、ネガティブな言葉(思考)を言いそうになったら、それをどうポジティブな言葉(思考)に変えるか考える…というものです。

ネガティブな言葉を使ってしまうと、脳がそれを理解し、現実化してしまいます。
なので、例えお金が無くても「私はお金持ち!」と言ってみたり、
不幸のどん底に居たとしても「私ってめちゃくちゃ幸せ♪」と言ってみて下さい。
(声に出さずとも、心の中で念じるのもOKです!)

すると、驚きの結果に…!!!

これも、佐藤先生が仰っていた「脳が言葉を理解し、現実化しようとする」のが原因です。

声に出すだけなら誰だって無料で出来るので、お財布に優しい(笑)
何よりも、ネガティブ言葉を使うよりあなたの心に優しいですね♪

まとめ

長々とお話をしてしまいましたが…
大事なことは、「脳は自分が使った言葉を理解し、自分の身体で現実化する力がある」ということです。
このことを、いつも念頭に置いてポジティブ言葉をどんどんと使いましょう♪
また、周りの人を褒めるのも金運アップのカギということも忘れずに!

 

では、次回のブログ更新日をお楽しみに(^^♪

 

【おすすめ記事】

・お金持ちになる言葉 と 貧乏になる言葉

・お金に好かれる人には、【氣遣い上手】が多いのはナゼ…?

・5月26日~29日は連日吉日だゾウ!

金運増大、宝くじ当選、商売繁盛、金運アップ特設ページへ
The following two tabs change content below.
今井優慈
長福寿寺・良縁引き寄せリサーチ隊の今井 優慈(長優)です。 素晴らしい『良縁』によって人生を救われた元不良少年…(笑) 現在は二児のパパをしながら大学へ行ってます。 「ご縁を大切にする人は、人にもお金にも愛される」を合言葉に日々勉強中です♪

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
金運増大、宝くじ当選、商売繁盛、臨時収入、金運アップ特設ページはこちら
金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-
金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源
吉ゾウくんのお守り授与

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
どんな願いも叶えてくれる吉ゾウくんのお寺長福寿寺
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
良縁を成就させる【五大原則】―氣遣い上手―

良縁を成就させる【五大原則】―氣遣い上手― みなさん、こんにちは

明日、9月23日(土)は「大安」 金運アップの日

明日、9月23日(土)は「大安」 金運アップ祈願に最高の日 明日、9

金運アップしたいなら毎日のファッションを見直す?

金運アップしたいなら毎日のファッションを見直す? こんにちは!セレク

お彼岸とは「自らの心を磨く実践週間」なのです。

お彼岸とは「自らの心を磨く実践週間」なのです。 お元氣さまでござ

2017年秋にオススメ!ラッキーカラーは、ズバリ【赤】です。

2017年秋にオススメ!ラッキーカラーは、ズバリ【赤】です。