たった10個のコツで人生が大きく変わる。NO.1[笑顔]

たった10個のコツで人生が大きく変わる。NO.1[笑顔]

 

❤毎日がHAPPY&LUCKY❤

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神ブレスレット

さて、番外編として10回に渡りお伝えしていく第1回目は『笑顔』です。

これは、もう幾度となくこのブログでも皆がお伝えしてきていますよね^^

どうして笑顔だといいの?

なんで、「笑顔」「笑顔」って言うんでしょう?。。。

笑顔には幸せ醸成効果があるんだそうですよ^^

なんとなんと!!『一回の笑顔は、チョコバー2000本分の脳刺激、約280万円を受け取った時と同じだけの脳への影響がある』と言われているそうです!!

チョコレート。。。大好きですが、1回でそんなに食べられないし、280万円って。。宝くじ当たったような幸福感??メチャメチャ幸せじゃないですかー!!

笑顔でいられない時は「フリ」でいい

ある時、お世話になっている女の子に「今井さんはいつもニコニコしてて気持ちがいいです!」って言ってもらえました。

でもその女の子は「私はなんかなあ~。。楽しいことないし、疲れてるし、笑顔になれない」

って言ったんです。

いや。。私だって更年期の症状出てきてるし^^;くそー!!っと思うことだってありますよ。。。

で、お伝えしました。『笑顔でいられない時でも「笑顔のフリ」をするといいんだよ^^』と。

「どうやってやるんですか?」

ほいきた!!私がやってきたことは

①割り箸を歯ではさむ。(くわえるかな?)

②車の運転などをしているときも、口角を意識して上げておく。

まず、この2つを意識してやってごらん?!絶対に変わってくるから!!

と伝えたのですが、やっているかどうかはわかりません。

上記の2つは、まさしく「フリ」ですよね^^

笑顔を作るのが苦手な方は、ぜひお試しください(^_-)-☆

口の周りの筋肉を使った笑顔は脳を刺激し、幸福感を促す。

さらに笑顔は、脳内物質のエンドルフィンやセロトニンを放出させるそうですよ(^^♪

エンドルフィンは痛みを和らげ、病気に対する免疫力を高める。セロトニンは抗鬱効果があり、精神的な幸福感につながる。

「フリ」をするだけでこんなにいいことがたーくさん!!

笑顔は究極のアンチエイジング

先日子供たちが観ているTVドラマを一緒に観ていたら

「笑顔は究極のアンチエイジング」なんだよ~!というシーンがありました。

なんと、笑顔でいると口角が上がっているので『リフトアップ効果』があるとのことです。

これはもう世の女性陣は「笑顔」でいるだけで、みーんな【美魔女】^^v

 

いかがですか?

「笑顔」でいるだけで、こーんなにたくさんいいことがあります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

いつもニコニコしている人のことを「いやな人だ」なんて思う人はいないですよね。

それだけ笑顔ってすごいんです。

笑顔でいるだけで「感じのいい人」になれますよ^^v

では、また来週~!

【関連記事】

お金持ち体質に変える!ー表情編ー

“イライラ”ストレス解消の癒しカラー

金運アップ!明るい笑顔と元氣なあいさつ

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket