たった10個のコツで人生が大きく変わるNO,3褒める(他人)

たった10個のコツで人生が大きく変わるNO,3褒める(他人)

?毎日がHAPPY&LUCKY?

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

吉ゾウくんのご利益お守り

関東地方は梅雨入りいたしました~~(^_-)-☆

雨も必要だけど、毎日毎日だと気圧が低いせいか身体がおも~~~くなります(_;

 

さて、今日は3回目です。テーマは【褒める(他人)】です。

最初にひと言褒める?

皆様は初対面の人とお話をするとき、どんな会話で始めますか?

私は人見知りで、なかなか初対面の人とスムーズにお話をすることができません。

「うんうん」と、うなずくくらいなんです。

 

でもね、会話がスムーズに始まる魔法があるんですヨ(^_-)-☆

それは《最初にひと言相手を褒める》です。何でもいいのです(^^♪

「笑顔が素敵ですね」「そのお洋服、素敵な色ですね」「ネクタイ、かっこいい!」

「ネイルが可愛い」「靴がピッカピカ!」

などなど、なんでもいいので、その人を見て褒めてください。

そうすると、相手は褒められてイヤな気持ちになんかなりませんよね。心が緩み会話がつながっていきますよ!(^^)!

相手を褒めて会話をしていくと、お互いが笑顔になり自分の気持ちも上がってきますよね(^^♪

イヤな人、ニガテな人こそ褒める

皆さんにとってイヤな人ってどんな人でしょう?

たいがいの人は「威張ってる人がイヤ」とか「上から目線の人がイヤ」「指示ばっかりして自分では何もしない人」。。。

こんな感じではないでしょうか?

そんな人たちって、自分自身が満たされていないから、自信がない人が多いのです。

だから、人を見下すような言い方や指図ばっかりして、なんとか自分を大きく見せようとしているのです。

そんな人たちに「ステキですね」とは、なかなか言いずらいと思うので

「いつも有難うございます」とか「助かります」などと、こちらは笑顔で言ってみてください。

それでも相手の人がブスっとしている。。。

いいんです。気にせず毎日毎日、言い続けてみてください。

きっとその人の心が緩む日が来るはず(^_-)-☆

必ず、自分は笑顔で言うことを忘れないでくださいね!

 

今回の「他人をほめる」で3つめですね。

1つずつ実践してくださっていますか?必ず、今までの人生との変化が出てきますからね~~٩( ”ω” )و

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket