たった10個のコツで人生が大きく変わるNo,5〈言葉〉

たった10個のコツで人生が大きく変わるNO5,〈言葉〉

❤毎日がHAPPY&LUCKY❤

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

八大龍王神の個別祈願

1年の半分が過ぎ、後半に突入しましたね~。

千葉では雨があまり降らず、夏の水不足が少しずつ大丈夫かな???という気配になってきました。

 

さて、本日は『言葉』です。

①言霊

②幸せになる口ぐせ、不幸になる口ぐせ

③口にだしてもいい

です^^

①言霊(ことだま)

最近ではよく耳にしたり、見たりする言葉ですよね。

辞書では言霊は「言葉に宿ると信じられている霊的な力」とあります。

霊的な力があるかどうかはわかりませんが、私はあきらかに

この「言葉」によって人生が大きく変わってきました。

②幸せになる口ぐせ、不幸になる口ぐせ

吉ゾウくんのお寺長福寿寺では、幸せになる口ぐせ、不幸になる口ぐせと言っております。

?幸せになる口ぐせ→ありがとう。面白い。できる。楽しい。幸せだ。

?不幸になる口ぐせ→疲れた。困った。忙しい。イヤだ。無理だ。

ちなみに、斎藤一人さんはこれを天国言葉、地獄言葉と言っておられます。

否定する言葉は、自分からも人からもエネルギーを奪い、不幸せな気持ちになってしまします。

逆に、皆を幸せにする言葉は、どんどん幸運を引き寄せていきます。

以下の例では、皆さんはどっちかな?

 お財布に1,000円札が1枚入ってた時。

 「1,000円あった!!」

 「1,000円しかない。。」

「1,000えんあった!!」という人は、常に幸せ・元氣なんです^^v

③口にだしてもいいんだよ

そうは言っても、ついうっかり不幸になる口ぐせを出してしまう時ってありますよね。

私もいまだに口に出してしまいます。

だって、思っているのに口に出せないのは苦しいですよね。

そんな時は、口にだしていいのです。

その代わり最後に必ず、幸せになる口ぐせ・天国言葉でしめくくってください。

例えば、この梅雨の時期「あ~~~。。また雨だ~~~・・イヤんなっちゃう。。。」

と言ったら、「でも木やお花は嬉しいんだろうな」とか^^

付け加えると、脳も最後に発した言葉が幸せ言葉なので、幸せホルモンを出してくれて

どんどん自分自身が幸せで一杯になってきますよ^^

そして、最後に。

何かをしてもらった時によく「すみません」という方がいらっしゃいますが

「ありがとう」と言いましょうね。

「ありがとう」「ありがとうございます」は究極の幸せ言葉^^v

この「ありがとう」を言われて、ふてくされる相手はいませんよね。

たとえ家族であろうが、「ありがとう」を言うように心がけましょう。

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket