金運アップ&開運への6つの方法 ~その5~

金運アップ&開運への6つの方法 ~その5~  禅定波羅蜜

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

「金運アップ&開運への6つの方法=六波羅蜜(ろくはらみつ)」の第5番目は

禅定波羅蜜(ぜんじょう・はらみつ)

です。

満月パワークリスタル

「禅定(ぜんじょう)とは、

とは、つまり

呼吸を整えること

です。

呼吸は金運アップの重要な要素

呼吸って、モノ凄く大切なんですよ。

でも、自分の呼吸について意識をしている人は…あまりいません。

あなたはどうですか?

ご自身の呼吸について意識をしたことがありますか?

イライラして人に当たり散らす時


心が何となく不安で落ち着かない時


何をやっても上手くいかない時

…こんな時は、必ず「呼吸」が浅く、乱れています。

浅くて乱れた呼吸は「心」にも、「身体」にも、そして「金運」にも良くありません。

呼吸は命の根源です。

そして、自分自身の力を最大限に発揮させる重要なエネルギー源なのです。

お釈迦様も「呼吸」の大事さを『大安般守意経(だいあんぱんしゅいきょう)の中で力説しています。

姿勢を正し、「呼吸」をしっかりと意識をして、
ゆったりと深い呼吸をする。

もちろん、一日中は無理かもしれませんが、できるだけ意識をして「ゆったりと深い呼吸」を行うようにしてみましょう。

そうすると、まず、心にゆとりができ、元氣になります。

そして自分自身の能力根源のエネルギー(波動)を最大限に活かせるようになります。

そうすれば、自然と金運もアップしていきます。

必ず!!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

《下記のブログもご覧下さい》

●金運アップ&開運への6つの方法 ~はじめに~

●金運アップ&開運への6つの方法 ~その1~  布施波羅蜜

●金運アップ&開運への6つの方法 ~その2~  持戒波羅蜜

●金運アップ&開運への6つの方法 ~その3~    忍辱波羅蜜

●金運アップ&開運への6つの方法 ~その4~ 精進波羅蜜

●金運アップへの【住職の理念】

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket