*

良縁を成就させる【五大原則】③―美点探し―

良縁を成就させる【五大原則】③―美点探し―

みなさん、こんにちは♪
「ご縁で人生は180°好転する!」がモットーの今井 優慈(長優)です。

さて、明日はいよいよ《元氣力増大祈願祭》ですね^ ^

午後3時より、清僧15名による一斉祈願が始まります。
また、併せて同刻にお稚児さん(紅花天女)による行列もスタートするので、ぜひ楽しみにいらして下さい(とってもかわいらしいですよ(^ ^))

そして、ここから今日の本題に入っていきます♪
早いもので、私が教わった【五大原則】を、みなさんにお伝えし始めて、今日で3日目!
ちょうど、折り返し地点ですね。

そんな今日は、「人の美点(長所)に目を向ける」ことについて紹介していきます。

…と、ここで早速質問ですが、あなたは人の美点(長所)探しが得意ですか?

実は、私は大のニガテでした…(笑)

例えば、Aくんの短所を一つでも見つけてしまうと、それ以降Aくんのことが好きになれなかったり…

なんてことは、しょっちゅうありました(汗)
でも、そんな人の『ご縁』が広がるはずもなく、友人も減っていく一方。

そんなある日、この【五大原則】を教えていただいた経営者の方から、「人の短所ばかりに目を向けて、ないものねだりをしていては駄目だよ」と叱られました。

それからというもの、私は「人の美点(長所)探し」に没頭してます(笑)

私は、まだまだ道半ばですが、もしあなたが人の短所が氣になって『ご縁』を築けずにいるのであれば、上記の言葉を胸に刻んで人の美点(長所)探しに没頭してみて下さい♪

『ご縁』が徐々に広がり、『良縁』へと成就させられること間違いありません♪

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
次回更新日(予定9/15)をお楽しみにっ♪

【オススメ記事】

・3回出ると病気にならないと言われる《お稚児さん》

・金運を上げたいなら、今すぐやめたい3つの習慣~思考編~

・良縁を成就させる【五大原則】②―謙虚な姿勢―

金運増大、宝くじ当選、商売繁盛、金運アップ特設ページへ
The following two tabs change content below.
今井優慈
長福寿寺・良縁引き寄せリサーチ隊の今井 優慈(長優)です。 素晴らしい『良縁』によって人生を救われた元不良少年…(笑) 現在は二児のパパをしながら大学へ行ってます。 「ご縁を大切にする人は、人にもお金にも愛される」を合言葉に日々勉強中です♪

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
金運増大、宝くじ当選、商売繁盛、臨時収入、金運アップ特設ページはこちら
金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-
金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源
吉ゾウくんのお守り授与

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
どんな願いも叶えてくれる吉ゾウくんのお寺長福寿寺
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
良縁を成就させる【五大原則】―氣遣い上手―

良縁を成就させる【五大原則】―氣遣い上手― みなさん、こんにちは

明日、9月23日(土)は「大安」 金運アップの日

明日、9月23日(土)は「大安」 金運アップ祈願に最高の日 明日、9

金運アップしたいなら毎日のファッションを見直す?

金運アップしたいなら毎日のファッションを見直す? こんにちは!セレク

お彼岸とは「自らの心を磨く実践週間」なのです。

お彼岸とは「自らの心を磨く実践週間」なのです。 お元氣さまでござ

2017年秋にオススメ!ラッキーカラーは、ズバリ【赤】です。

2017年秋にオススメ!ラッキーカラーは、ズバリ【赤】です。