師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫ -5の1-

師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫ -5の1-

さて、今回のテーマ「師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫」も、いよいよ最後の章となりました。

最後は、私・今井長秀のお師匠様についてご紹介させていただきます。

[5] 私・今井長秀のお師匠様

私のお師匠様は6名です。

八大龍王神の御利益お守り

本来は、もっともっと多いのですが、特に私の人生に影響の大きかった方、導いて下さった方を6名選んでご紹介させていただきます。

なお、一度にご紹介すると、余りにも長くなってしまうため、何回かに分けてお話いたします。
ご了承ください。

目次

  • 山形琢也先生
  • 牟田學先生
  • 作間信司先生
  • ひろさちや先生
  • 父   

1.山形琢也先生(やまがた・たくや)

山形琢也先生からは

「行動力」

「問題意識」

を教えていただきました。

よく…私をホメと下さる方が言うには

「住職の行動力と気の配り方はすごいね!」

と評価して下さいます。

私自身も、

まず、行動すること
そして、常に気を配ること

モットーにしています。

その「行動力」「問題意識」の大切さを叩き込んで下さったのが

火の玉講師 山形琢也先生

です。

私が23歳、社会人となって初めてご一緒した経営コンサルタントの先生です。

あだ名が「火の玉講師」と付いているくらいですから、熱い、熱い…ヤケドするくらいに熱い先生でした。(もちろん今でも健在です)

この山形先生が私の恩師の一人であり、山形先生に出逢えたことが私の宝物となりました。

その山形先生の「口グセ」の1つが、

思うことは誰でも思う。
差がつくのは、思うことを徹底して実践する人と、
ただ思うだけに止まってしまう人との行動力の差で決まる。

でした。

「理論や理屈」ではなく「行動・実践」が重要だということを、自らの行動で教えてくれたのが山形琢也先生なのです。

また、新幹線で移動している時など、すぐに

「このコップをもっと使いやすくするにはどうしたら良いと思う?」

とか

「この都市の人口と主要産業は何?」

と問いかけてくるのです。

もちろん、山形先生はすべて知った上で…

常に問題意識を持ち、アンテナを張りめぐらせていることの重要さを肌で学ぶことができました。

なお、

「行動・実践で示すこと」

そして

「問題意識を持ち、いつもアンテナを張りめぐらせていること」

この2つは、あなたの金運アップ・幸運アップへの重要ポイントでもありますので、ぜひ心掛けて下さい。

では、次回の「牟田學先生」については

11月5日(日)の午後4時にアップさせていただきます。

お楽しみに!!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

■《ご縁ある皆さまを明るく元氣にする長福寿寺のHP》

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket