金運アップだ ゾウのご利益で1億円当選 長福寿寺

金運アップだ ゾウのご利益で1億円当選?! 長南町の「長福寿寺」

ちばとぴ!チャンネル

「吉ゾウくん」と「結夢ちゃん」

長福寿寺=長生郡長南町

境内にある石造りのゾウを撫でると金運がアップすると噂の、長生郡長南町にある「長福寿寺」へ24日、行ってみました。

八大龍王神の御利益お守り

長福寿寺は、圏央道の茂原長南ICから西へ2キロメートルほどの里山の風景の広がる場所にあります。

桓武天皇の勅願によって798年に創建された由緒あるお寺だそうです。

境内に入ると大きな本堂の前に、鼻を頭の上に上げ、台座も含めた高さが3〜4メートルあろうかという石造りの象が2体。鼻の先端と本堂が、カラフルな連続旗で飾られています。

右が「吉(きち)ゾウくん」、左が「結愛(ゆめ)ちゃん」です。

吉ゾウくんのご利益で1億円当選か!?

吉ゾウくんの石像

吉ゾウくんには、願いが叶う、お金が貯まる、病気が治る、家庭円満になる、元気で長生きするの5つのご利益があるそうですよ。

なんと、1億円当選したとの声!

特に金運アップのご利益が絶大だそうで、本堂には「1億円当選しました」をはじめとし、「宝くじが当たった」「臨時収入があった」など、参拝者が吉ゾウくんのご利益に与かった声が貼られています。

ご利益にあずかるには、撫でる

ご利益について、多くの声が寄せられているようです

吉ゾウくんのご利益を受けたい場合、吉ゾウくんの足を優しく撫でながら、心の中で3回、願い事を唱えるのだそう。

できれば、右前足、右後足、左後足、左前足と、時計回りに4本足すべてに願い事を念じるのが良いそうです。

結夢ちゃんの石像

一方の結愛ちゃんのご利益は、縁結び、恋愛成就、夫婦円満です。敷地内のおみやげ処「吉ゾウくんのお庭」でハート形のパワーストーンをゲットし、結愛ちゃんの頭の上のティアラに投げ入れてうまく乗ると、恋が実るそうです。

おみやげ処「吉ゾウくんのお庭」に並ぶ《金運みくじ》の箱

吉ゾウくんのお庭には、《金運みくじ》がズラッと並んでいますよ。1回につき100円と、200円の「おみくじ」がありました。

秋の行楽シーズンに、ちょっと立ち寄って金運アップ祈願をしてみるのも、楽しいかもしれませんね。

千葉県で金運アップ・宝くじ当選なら長福寿寺の「吉ゾウくん」

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket