師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫ -5の2-

師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫ -5の2-

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今回のテーマ「師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫」の中、

私・今井長秀のお師匠様の紹介

2人目は、

八大龍王神の御利益お守り

日本経営合理化協会 理事長(現・会長)の牟田學先生

です。

2.牟田學先生

日本経営合理化協会は、私が10年間学んだ会社ですが、その創業者が牟田學先生です。

牟田學先生からは

経営手腕

を叩き込まれました。

牟田學に叩き込まれた経営手腕が今の長福寿寺を支えています。

これからの時代、寺院といえども経営が無くては成り立ちません。

経営が無い寺院は、檀家さんから貪る(むさぼる)しかなくなるのです。

長福寿寺が、ここ10年近くにわたり、檀家さんから金を集めていないのは、牟田學先生から学んだ経営の手腕があるからです。

また、長福寿寺の吉ゾウくんは「金運アップ」がご利益ですが、その「金運」についてもアドバイスできるのは、牟田學先生から学んだお陰です。

特に印象的だったのは

「時流に乗り、常に変化し続けること」
「独自の思想や手法を持つこと」
「力を集中させること」
「お客様に強く必要とされること」
「集客と売りに強くなること」

そして

「自分自身の魅力を磨き続けること」

です。

経営用語も含まれているので、何を言っているのか理解できない方もいるかもしれません。

でも、その用語一つ一つは関係ありません。

一番大切な

経営(お金を得て、人々を明るい未来へと導くのがTOPの使命)

を教えて下さったのです。

「お金」よりも「奉仕・福祉」を優先する人がいます。

その心やさしさは間違っていません。

しかし、「奉仕・福祉」にもお金が掛かるんです。

費用が発生するのです。

その財源を考えずに、「奉仕・福祉」ばかりを優先していては…長続きしません。

まず、強い経営基盤・財政基盤をつくることが、世の中の人々を幸せにする根源なんだということを教わりました。

牟田學先生の言葉に

「強くなければ優しくなれない」

とあります。

まさに、その通りです。

ぜひ、皆さまも、ご自身の金運を高め、しっかりと「お金」を得て、その「お金」を有意義に使い、世の中を明るく元氣にして下さい。

そうすれば、金運はドンドンとUPし続けます。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップ&宝くじ当選の吉ゾウくん HP

※次回のブログアップは明日(11月6日)の午前5時となります。

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket