部屋干し、生乾きのイヤなニオイをなくす

部屋干し、生乾きのイヤなニオイをなくす。

♥毎日がHAPPY&LUCKY♥

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

満月パワークリスタル

日本列島を大型の台風が横断していますが、皆様の地域では

大丈夫でしたか?

吉ゾウくんのお寺は、枝や葉っぱが境内に山積みになるくらい一杯になりましたが

おかげさまで、その他の被害はでませんでした。有難うございます。

毎日、毎日雨ですね~~~。

こんなに長雨は、めったにありませんが少々気が滅入ってしまいますね。

お洗濯も、毎日部屋干しでなかなか乾かない。。。

乾いてると思って畳んでしまっておき、それを着てしばらくすると

いや~~~なニオイ。生乾きのニオイ。

経験ありませんか?

今日はそんないや~な生乾きのニオイをなくす香りの使い方をご紹介します。

いや~なニオイの元はなに?

部屋干しでのニオイの元は、【モラクセラ菌】が原因だそうです。

【モラクセラ菌】は人の肌にいる常在菌で 家の中などさまざまな場所にも存在しているらしい。

干した後にアロマの出番!

そんな菌がいるであろう、洗濯物をお部屋で干したあと

まだ濡れているところへ、スプレーしてみましょう!

●ゼラニウム(抗菌・抗カビ作用)、ペパーミント(清涼感)、レモン➡合計30滴

●無水エタノール30ml、精製水20ml

スプレーボトルに精油合計30滴を入れ、無水エタノールを入れて

よく混ぜ合わせます。その上から精製水をいれて出来上がり。

これを、干してあるものの上からシューっとスプレーするだけです。

無水エタノール自身も消毒効果があるので、一石二鳥ですね^^

他には?

洗濯層にお水をためて、その中にイランイランやラベンダーを2,3滴入れ

洗濯する。これだけでも香りたちがよいそうです。

アロマは使いませんが、60℃以上の熱を加えると菌が死滅するそうなので

コインランドリーの乾燥機もおすすめです(^^♪

嫌な臭いの服を着ていると。

たま~にですが、営業に来られた方や仲間内で集まった時に

「ん?生乾き?」という服を着ている方を見かけます。

お話していても、どうもその「ニオイ」が気になり、呼吸しずらくなり

内容が頭に入ってきません。

それでは、せっかくの営業も台無し。。楽しい仲間とのお話も台無し。。

話の内容も覚えててもらえないと、もちろん「お金」「金運」「出世運」も

逃げて行ってしまいます。

そして、「もうあの人とは話たくない」となってしまいます。

そうならないように、部屋干しの際はアロマのスプレーをお試しあれ(^_-)-☆

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket