*

師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫(まとめ)

師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫(まとめ編)

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

突然ですが、

あなたには、師匠と呼べる方がいますか?

師匠を持つことは、金運&幸運をアップさせる上で、とても重要なことです。

何故ならば、師匠を持つことで、あなたの魂レベル(心のレベル)が高まり、日々成長していきます。

そして、魂レベル(心のレベル)が高まるからこそ、金運&幸運はアップするのです。

しかし、多くの人は「師匠」と呼べる人がいない。

尊敬する人がいない。

これは…とても勿体ないことです。

5つのテーマでお伝えします

そこで今回、

師匠を持つと「金運&幸運」がアップする!!

と題して、皆さまに

師匠を持つことの大切さ

5つのテーマに分けてお伝えいたします。

これからお伝えすることを必ず実践して下さい。

実践して、尊敬する師匠を持てば、必ず金運&幸運はアップします。

必ずです。

目次

  • なぜ、師匠が必要なのか
  • 師匠を持つと、こんなにも金運がアップするゾウ♫
  • 師匠はどうやって見つけるのか
  • 師匠を見つける上での3つの教え
  • 私・今井長秀のお師匠様
  • まとめ

 

 

[1] なぜ、師匠が必要なのか

まず第1テーマは

[1] なぜ、師匠が必要なのか

です。

《マネぶ》ことの大切さ

 

それでは、どうして師匠が必要なのでしょうか?

それは、

自己流だけで突き進んでいると、

必ず限界が来る

からです。

すべては

マネぶ

ことからスタートするのが大切なのです。

「マネぶ」とは「マネして学ぶこと」です。

プロ野球選手を見ても、サッカー選手でも、ピアノ奏者でも同じです。

必ず師匠がいて、マネぶからスタートします。

同じように、金運アップ&幸運アップを実現させるにも、

良い手本「師匠」が必要

なんです。

自己流(我流)では、今までと同じ思考方法・行動パターンしかできません。

今の延長線上の思考方法・行動パターンでは、必ず行き詰まります。

必ず。

まずは気軽に探そう

そこで、師匠が必要となるのですが、

あまり大げさに考えなくても良いのでは?

たとえば、

「自分が持っていないもの(考え方)を与えてくれる人」
「自分に足りないものを補ってくれる人」
「今までの自分の考え方を変えてくれる人」

こんな感じで気軽に考えてみては如何でしょうか。

最初から

人生の師匠

とか考えると…なかなか見つかりません。

でも、気軽に考えれば目の前にすぐ現れます。

本音を言えば…今、見えていないだけなんですが…。

成功とは「学び」を「お金」に換えること

話が逸(そ)れますが、

成功とは「学び」を「お金」に換えること

です。

稲村徹也氏も、その著書「お金を稼ぐ人は何を学んでいるのか?」の中で、

成功している人は皆、例外なく「学び」に対して貪欲

と書いています。

また、私が勤めていた経営コンサルティング会社・日本経営合理化協会での全国経営者セミナーには、毎回800人もの経営者が勉強に集います。

参加費も30万円と高額にもかかわらず…。

「儲かっているから勉強する」のではなく「勉強しているから儲かる」のです。

この順番を間違えないで下さい。

先に「くれ! くれ!」ではないのです。

まず自分が学び魂レベル(心のレベル)を高めることが先決なのです。

まとめ

心をやわらかく、素直にする

    ↓

師匠を見つけ、学ぶ

    ↓

その学びをお金に換える

この金運アップの流れを、ぜひ実現させて下さい。

必ずや、お金持ちへの道が開けることでしょう。

[2] 師匠を持つと、こんなにも金運がアップするゾウ♫

第2のテーマは

師匠を持つと、こんなにも金運がアップするゾウ♫

についてお話させていただきます。

第1テーマで、

師匠を持つと、あなたの魂レベル(心のレベル)が高まるので、
金運&幸運もグングンとアップしていく

ということについてお話をしました。

今回は、それを実現した事例についてお話をします。

師匠を持ったことで一番変わったのは…私自身です。

でも、私自身の師匠については第5テーマにてお話させていただくことにしましょう。

そこで今回は、私以外で「師匠を持ち大きく金運をアップさせた事例」をご紹介させていただきます。

妻・今井紫満の話

 

まず、何と言っても一番の見本は

私の妻・今井紫満(いまい・しま)

です。

本来ならば、私の教えを一番身近で聞いているはずの妻ですが、どうも夫の言うことは心に響かないらしい…(笑)

その妻の師匠は

斉藤ひとりさん

です。

斉藤ひとりさんと出逢って…

紫満(しま)さんは、斉藤ひとりさんと出逢って、劇的に変わりました。

それまで、引っ込み思案の上に、気分の起伏が激しく、ウツ気味になったこともありました。

その紫満さんが、斉藤一人さんと出逢い、その人柄に接し、教えを実行するようになってから、本当に大きく変わったのです。

いつも明るく、やさしく、とても素敵な女性になりました。

また、自分自身の人生を見つめ、豊かな人生を築くために考えるようにもなりました。

おかげで、金運もグングンとアップしています。

もちろん、吉ゾウくんのご利益もあります。

しかし、紫満さんの場合は、何と言っても、である斉藤ひとりさんの影響が大きいです。

素晴らしい師匠を見つけたと思います。

一番弟子の柴村恵美子さん

斉藤一人さんを師匠に持ち、大金持ちになった方は数知れません。

私が親しくさせていただいている柴村恵美子さんも、その一人です。

柴村恵美子さんは、斉藤一人さんの一番弟子としてご活躍中ですが、ひとりさんとの出会いで人生が大きく変わり、大金持ちになった方です。

恵美子さんには、長福寿寺に来てもらい、講演会を開いたこともあります。

その恵美子さんが言うには

「北海道の田舎から出てきた、お金も学歴も無い私が、一生困らないだけのお金を持つことができただけじゃなく、ステキな仲間までたくさん出来て、毎日を本当に楽しく過ごせているのは、斉藤一人さんのお陰です。」

と言っておりました。

事実、柴村恵美子さんは現在、日本有数の大セレブとなりました。

5億円のマンションをポケットマネーで即金払いした話は特に有名です。

その全ては

斉藤一人さんという師匠

と出会ったからだといいます。

智ちゃんの場合

 

ちなみに、長福寿寺のスタッフ・松本智子の師匠は

父親

だそうです。

なかなか父親のことを尊敬する子供は見かけないのですが、さすが智ちゃんの親父さんですね。

親父さんの

言ったことは必ず実行する

という教えをしっかりと守っています。

お陰で、智ちゃんは長福寿寺にとって不可欠の存在となりました。

明るく、元氣で、お客様の悩みも聴ける素晴らしいスタッフに成長しました。

もちろん、金運も上がったようで、今度は

真っ赤な外車

を買うそうです。

まとめ

今回、妻・今井紫満(いまい・しま)、柴村恵美子さん、スタッフの智ちゃんの3人の《身近な事例》を用いて、

師匠を持つと、こんなにも金運がアップするゾウ♫

のお話をさせていただきました。

ぜひ、参考にして下さい。

[3] 師匠はどうやって見つけるのか

第3テーマは

[3] 師匠はどうやって見つけるのか

についてお話させていただきます。

1回目、2回目で

金運を高めるためには師匠が大切

ということを、ご納得いただけたことと思います。

それでは、次のステップ

どうやって師匠を見つけるか

です。

まず、「自分が何をしたいのか」を考えてみよう。

「人生の師匠といっても、なかなか見つからない。」

と言った声を良く耳にします。

それは

目標を樹(た)てていないから、見つからないのです。

「自分が何をしたいのか」がわからなければ、
目の前に素晴らしい師匠がいても…

気がつかない

んです。

素晴らしい師匠が目の前にいても、気がついていないだけ…なんですよ。

逆に言えば、

「自分はこうなりたい」という目標を樹(た)てた時に、
目の前にいる人こそが師匠

です。

最初から高尚な目標を樹(た)てる必要はありません。

今、自分が何をしたいのかを率直に書き出してみましょう。

それを書くことで、

今、必要な師匠

が明確になります。

何をやりたいかを明確になれば、
師匠になって下さる方が目の前にドンドンと現れるものです。

ホントに気軽な目標で良いのです。

その目標を高めて行くために師匠がいるのですから…。

最初から一流の師匠を望まない

また、注意していただきたいことは、

最初から一流の師匠を望まない

ことです。

今の自分に合った師匠が最適

なのです。

初級者編→中級者編→上級者編と、段階的に向上していった方が良いのです。

師匠は何人いても良い

なお、師匠は何人持っても構いません。

師匠は一人でなくて良い

のです。

たくさんのお師匠様を持ち、「教えていただく」という素直な心があれば、

あなたの魂レベル(心のレベル)はドンドンと向上し、
それに合わせて金運&幸運も高まっていきます。

必ず!

師匠との出会いを求める気持ちが大切

最後に一言

何よりも、

「師匠との出会いを求める」という気持ちが大切

ということをお伝えし、今回のテーマを終わりにします。

[4] 師匠を見つける上での3つの教え

第4テーマは

[4] 師匠を見つける上での3つの条件

についてお話させていただきます。

今回のテーマの中で、一番重要なのがコレです。

 

そして、一番重要な今回のお話は3つのキーワードがポイントとなります。

目次

  • 師の生まれ育ちを問わない
  • 師の姿形を問わない
  • 師の言行不一致を問わない
  • まとめ

1.師の生まれ育ちを問わない

師匠を求める時に、「生まれ」「育ち」を気にする人がいますが、それは間違いです。

あなたの魂レベル(心のレベル)を高め、金運&幸運をアップするのに、師匠の「生まれ育ち」は全く関係ありません。

師匠の「考え方」や「行動」が大切なのです。

たとえ「民族が異なる人」であろうが、「貧しい家」の出身であろうが、極端にいえば「前科」があろうが…関係ありません。

、目の前にいる「師匠」…その人が大切なのです。

2.師の容姿を問わない

次に大切なことは、

師匠の容姿を問わない

つまり、ボサボサの髪の毛をしていても

みすぼらしいファッションであっても

がに股であっても(笑)

そんなことは関係ないのです。

どうして「カッコ良い師匠」を求めたがるようですが、表面上「カッコ良い師匠」が、内面まで「カッコ良い」とは限りません。

私の師匠の一人である山形琢也先生は…失礼ながら…ボサボサ頭です。

容姿は冴えないかもしれません。

でも、その教えは偉大です。

山形琢也先生に出会うことがなかったら、今の私はありません。

3.師の言行不一致を問わない

そして3つ目。

この3つのキーワードの中でも、一番重要なのがコレです。

「師の現行不一致を問わない」とは、

「言っていること」と「やっていること」が違っていても構わない。

ということです。

私たちは、ついつい

「この人、言っていることと、やっていることが違う。口先だけ!」

と評価してしまいがちです。

でも…何度も申し上げているとおり、そんなことは関係ないのです。

師匠も人間ですから、たまには間違った行動をすることもあるでしょう。

失言もあるでしょう。

でも、悪いところをいくらほじくっても…何の意味もありません。

師匠の良いところ、素晴らしい考え方、バイタリティあふれる行動力

そういった良いところを見るようにして下さい。

偉大なる仏教者・鳩摩羅什

『法華経』や『維摩経』を翻訳したことで有名な鳩摩羅什(くまらじゅう)。

日本仏教にも、はかりしれない影響を与えた偉大なる仏教者です。

でも、その鳩摩羅什は時の権力者によって無理矢理「戒律」を破らされてしまいます。

僧侶の命でもある「戒律」を破ることになった鳩摩羅什が人々に説いていたことに、

「譬えば臭い泥のなかに蓮の花が生じるようなものです。
ただ、蓮の花だけをとって、臭い泥をとらないように」

つまり、

「私の至らない所をマネせず、
良いところだけをマネするようにして欲しい」

ということです。

偉大なる仏教者である鳩摩羅什の言葉です。

大切にしましょう。

4.まとめ

大切なのは

今の師匠の「考え方」「行動」が自分にとって「学び」になること。

素直な心で、学ぶべきことを学び、魂レベル(心のレベル)を高めるのです。

そうすれば、必然的に金運&幸運もアップしていくのです。

人は「出会い」によって、大きく成長します。

「今の自分」よりも優秀な人と付き合うこと。

つまり、師匠をたくさん持つことが大切なのです。

[5] 私・今井長秀のお師匠様

さて、今回のテーマ「師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫」も、いよいよ最後のテーマとなりました。

最後は、私・今井長秀のお師匠様についてご紹介させていただきます。

私のお師匠様は6名です。

本来は、もっともっと多いのですが、特に私の人生に影響の大きかった方、導いて下さった方を6名選んでご紹介させていただきます。

なお、このブログで紹介すると、余りにも長くなってしまうため、以前のブログにリンクさせていただきました。

ぜひ、お読み下さい。

【今井長秀のお師匠様 6名】

山形琢也先生
牟田學先生
作間信司先生
多田孝文先生
ひろさちや先生

総まとめ

今回は、「師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫」というテーマでお話いたしました。

くり返しとなりますが、師匠を持つことは、金運&幸運をアップさせる上で、とても重要なことです。

何故ならば、師匠を持つことで、あなたの魂レベル(心のレベル)が高まり、日々成長していきます。

そして、魂レベル(心のレベル)が高まるからこそ、金運&幸運はアップするのです。

ぜひ、素敵な師匠を見つけて、素直な心で教えていただき、金運&幸運をグングンと高めて下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

《参考ブログ》

●師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫ -はじめに-

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

 

 

 

金運増大、宝くじ当選、商売繁盛、金運アップ特設ページへ
The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のディズニーランド」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
金運増大、宝くじ当選、商売繁盛、臨時収入、金運アップ特設ページはこちら
金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-
金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源
吉ゾウくんのお守り授与

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
どんな願いも叶えてくれる吉ゾウくんのお寺長福寿寺
  • twitter
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
明日は「大安吉日」 金運アップに利益絶大の日です

明日は「大安」 金運アップ・宝くじ当選に利益絶大です 明日は

今日(12/17)は金運を呼び込む、寅の日だゾウ!

今日(12/17)は金運を呼び込む、寅の日だゾウ! ※寅の日とは

2018年!開運招福イベント~東光寺編~

  2018年!開運招福イベント~東光寺編~ 皆さん

明日は《大明日&友引》 ハッピーな1日になるゾウ♫

明日(12月16日)は《大明日&友引》 ハッピーな1日になるゾウ♫

400年の歴史を誇る[長福寿寺の人形供養]

400年の歴史を誇る[長福寿寺の人形供養] お元氣さまでございます。