お金が無くて悩んでいる方、人間関係に悩んでいる方へ

お金が無くて悩んでいる方、人間関係に悩んでいる方へ

IMG_3870

すべての人が菩薩なんです。

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日は、「お金がなくて悩んでいる方」や「人間関係で悩んでいる方」へ、私の大好きな『維摩経』の一文をご紹介させていただきます。

前にもお伝えいたしましたが、「お金に愛される」ことと「人にも愛される」ことは、同じです。
お金は、お金だけが勝手に動くわけではありません。
人を介して、人の気持ちや行動を介してお金も動くのです。
そう考えると、

金運をアップさせることと、人から愛されることは同じ

なのです。

八大龍王神ブレスレット

そこで『維摩経』です。
『維摩経』は、数ある経典の中で唯一[商人]が主人公のすばらしいお経です。

その『維摩経』の中に、このような言葉が説かれています。

五道の衆生は皆な是れ菩薩の慈善根の力なり。
五道に生じて其の身を示現し、事を同じて、法を説きて、
即ち能く五道及び六道を度すなり。

これを現代語訳させていただくと、

「あなたの廻りにいる人々は、好きな人も、嫌いな人も、すべて菩薩の化身です。
好きな人はあなたの長所を伸ばすために教えを説き、嫌いな人はあなたを幸せに導くために敢えて嫌いな姿に身を変えて苦言を呈しているのです。
あらゆる人があなたにとって菩薩なのです。」

となります。
つまり、あなたの周りにいる人々は、すべて菩薩様だ…と考えて下さい。
そう考えると、人間関係もスムーズになり、かつ金運もアップしていくのです。

人間関係で悩んでいる方を見ていると、相手を変えよう、相手を変えようとしている方が多いようです。
でも…

相手を変えることなんてできません。

それよりも自分のモノの見方・考え方を変えることのほうが、幸せになるためにも、金運をアップさせるためにも早道なんです。
人間は「他責」することが得意です。
ですからこのクセはすぐには直らないかも知れません。

でも…ぜひ、毎朝仏さまに

私とご縁がある人がすべて菩薩様なのだ。

と誓いを立ててみて下さい。
必ず貴方自身の人生が元氣で楽しく愉快なモノになり、金運もアップすること間違いありません。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

_MG_3537

 

[これまでのブログ記事]
●金運アップ・金運増大するための10の教え 
●金運アップへの【住職の理念】 
●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源 

 

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket