2018年!開運招福イベント~長福寿寺編~

 

2018年!開運招福イベント~長福寿寺編~

皆さん、こんにちは!
吉ゾウくんイラストレーターの里美です(^^)

いよいよ長南町にあるお寺を紹介するシリーズも最終回!
それと同時に、ブログの更新も年内最後となりました!!
待受&記事を1年間、読んでいただき本当にありがとうございました~♪(^^)
来年も皆様に、かわいい待受をお届け出来るよう精進していきますので、よろしくお願いします(^
^)v

それでは!
開運招福イベント~長福寿寺編~スタートです!(笑)

吉ゾウくんのご利益お守り

長福寿寺はお正月から楽しい!

お正月に長福寿寺で開催される大人気企画!!

開運招福寺・パワースポットめぐり(スタンプラリー)

毎年多くの皆様に大好評のこの企画では、長南町にある『お寺』をスタンプラリーをしながら巡っていただいています。
お寺をぐるっと巡ることで、お正月から楽しく開運し、1年をより良くしていこう!という特別イベントです。
2018年も、もちろん開催されますのでお楽しみに!!

でもスタンプラリーだからと言ってスタンプを貰うだけじゃもったいない!!
ぜひ、「どんな仏様がお奉りされているのか?」「ご利益は何?」なのかを知ってから、お寺巡りをしてください。
仏様を知ることで、さらにご利益をしっかりいただけますよ~(^_^)v

~長福寿寺編~

最終回の第八回目は、お待たせしました!
吉ゾウくんのお寺・天台宗の【長福寿寺(ちょうふくじゅじ)】です!

『開運招福寺・パワースポット巡り』のスタート地点でもある長福寿寺では、6つスタンプを押すことが出来ます!
そのスタンプにもなっている六体の仏様&ご利益を紹介しますよ~(^_^)

● 『吉ゾウくん(きちぞうくん)』 → ご利益【金運増大】【願いを叶える】等
長福寿寺で一番人気の吉ゾウくん!
ご利益は元々5つあるのですが、その中でもご利益絶大【金運増大】が一番有名!
皆様からの喜びの声が絶えない吉ゾウくん。
宝くじ当選&金運増大のお願いは吉ゾウくんにお任せあれ!!
  
  
● 『お元氣あみだ(おげんきあみだ)』 → ご利益【元氣・健康・長寿】 
長福寿寺のご本尊様です。
正式名称は『福寿阿弥陀如来(ふくじゅあみだにょらい)』なのですが、親しみを込めて別名『お元氣あみだ』とも呼ばれています。
元氣・健康・長寿の功徳が高いことで知られ、うつ病などで悩む方も多く参拝されています。
長福寿寺にお参りに来たならば、まず最初に『お元氣あみだ様』に参拝下さい。
必ずや元氣パワーをいただけますよ!(^^)v
なお、参拝の際は「南無福寿阿弥陀如来(なむふくじゅあみだにょらい)」とお唱えください。
  
● 『結愛ちゃん(ゆめちゃん)』 → ご利益【縁結び】
吉ゾウくんのお嫁さんでもある結愛ちゃんは縁結びの仏様です♪
「結愛ちゃんのお守りを授与した次の日に、恋が叶いました!」など、結愛ちゃんにご縁を結んでいただいた方がたくさんいます!
良縁のお願いは、ぜひ結愛ちゃんに!!
  
● 『大貳権現尊(だいにごんげんそん)』 → ご利益【合格成就】
【合格成就】の日本三大守護神として絶大な法力を持っています。
600年もの昔から学問を志す者の守護神であり、受験する者は必ず大貳権現尊の御前で祈願したと言われています。
一心に祈願をすれば「ご本人が本来持つ能力・実力を最大限に発揮させ」必ず合格に導くと伝えられています。 
  
● 『おすくひ夫人(おすくひぶにん)』 → ご利益【子宮の病気封じ】
婦人病除け・婦人病平癒・尿もれ封じご利益が高いと云われる仏様です。
特に子宮関連の病気に優れた法力があると言い伝えられています。4月と10月の年2回ご利益増大のご縁月があります。
女性の方は是非『おすくひ夫人』に参拝してください。
『おすくひ夫人』が必ずや、その法力で皆様を優しく包み込み、お救い下さることでしょう。
    
● 『元三大師(がんざんだいし)』 → ご利益【事故除け】
『元三大師』は実際に存在し、天台宗中興の祖の高僧と言われています。
全国に「角大師(つのだいし)」や「豆大師(まめだいし)」としてもお奉りされているんですよ~(^
^)
鬼の姿になって疫病神を払ったという伝説もあることから【事故除け・厄除け・賊除け】の守護神として信仰を集めています。
  

六体の仏様以外にも、長福寿寺には様々な仏様がいらっしゃいますので、時間に余裕がある方はゆっくりと参拝くださいませ!!

いかがでしたでしょうか?
長南町には、こんなにも様々な仏様がいらっしゃるんです!
こんなに寺社仏閣がある町もなかなか無いですよね  
私も改めてスゴイなと感じました(^_^)
皆様も自分が住んでる場所にある寺社仏閣を、ぜひ調べてみてくださいね!
面白い発見があるかも!?ですよ(^^)/

初詣開運企画  ぐるっと長南《開運招福寺・パワースポット》めぐり

開催期間■平成30年1月1日(月・祝)~3日(水) ※3日間限定企画

開催時間■午前9時(開門)~午後3時30分(閉門)

開運の町・長南町。
その中でも、特にご利益の高い《開運招福寺・パワースポット》を13ヶ所厳選し、特別公開します。
普段は開いていないお寺ばかり。本当に期間限定のハッピー企画なんです。
心を込めてお参りすれば、必ず開運・招福パワーが増大!

また、各パワースポットでスタンプを押し、13ヶ所すべて揃えば、特製の[開運招福グッズ]をプレゼント。
今まで以上に運気が上昇すること間違いありません。

開運・招福パワーも増大し、プレゼントももらえる、ハッピー度MAXな初詣限定企画です。 

自家用車で巡ります。走行距離25㎞(所用時間2~3時間)
 ※1月1日~3日以外は実施しておりません。ほとんどのお寺が閉門しております。ご注意下さい。 
 ※長福寿寺がスタート地点となります。スタンプシートなどは長福寿寺にご用意してあります。

[スポット①]吉ゾウくん     《ご利益》金運増大
[スポット②]お元氣あみだ   《ご利益》元氣・健康・長寿
[スポット③]結愛ちゃん     《ご利益》縁結び
[スポット④]大貳権現尊    《ご利益》合格祈願
[スポット⑤]おすくひ夫人    《ご利益》子宮の病気封じ
[スポット⑥]元三大師      《ご利益》事故除け
[スポット⑦]子育て地蔵尊  《ご利益》子供の病気除け
[スポット⑧]目治し薬師    《ご利益》眼病平癒
[スポット⑨]開運不動尊    《ご利益》運氣龍昇
[スポット⑩]福薬師      《ご利益》足腰健全
[スポット⑪]癒し阿弥陀    《ご利益》ぼけ封じ
[スポット⑫]やすらぎ阿弥陀  《ご利益》福寿円満
[スポット⑬]おねがい地蔵   《ご利益》厄除け延命

■オススメ、吉ゾウくんの金運アップ待ち受け!!

吉ゾウくんの金運アップ(金運増大)の待ち受けです。
携帯の待ち受けにしていただければ、必ずや金運が増大していくことでしょう。
なお、1週間に1回(毎週木曜日)に新しい吉ゾウくんが登場しますので、毎週入れ替えて下さい。
また、吉ゾウくんからのメッセージもしっかりと受け止めて、毎日の生活の中で少しでも行動に移していただければ、さらに、さらに金運アップ(金運増大)すること間違いありません。

■願いを叶える! 金運を上げる! 幸せを呼ぶ! 【吉ゾウくん】とは…

!cid_6AE2D6CF-D46D-45C5-A5B8-B5FE9B0D25E4

吉ゾウくんは、あなたの願いを叶え、金運をアップ・金運増大させてくれる幸運の象です。
430年前の伝説に基づき建立されました。
高さ3.8m・重さ8tもある日本一の石像で、足を撫でればご利益てきめん! 
必ずや吉ゾウくんが願いを叶えてくれることでしょう。
※日本有数のお金持ち・斉藤一人さんも吉ゾウくんの金運アップ力に太鼓判です。
※2月14日(日)の「行列のできる法律相談所」でも開運・金運のパワースポットとして紹介されました。

■【イチ押し!金運満願お守り】

金満守り(袋入り)

1個700円 
「金運がアップした!」、「お金が入り、願いが叶った!」と喜びの声が数多く寄せられている大人気のお守りです。\(^^)/
バックや財布にも付けられるように金具が付いております。
皆様からの「金運満願お守りを持って、お金持ちになったよ!」の喜びの声を心よりお待ちしております!!

●吉ゾウくんの金運増大守りのお求めについてはココをクリックして下さい。

http://shop.happy-kichizokun.jp/

【これまでのブログ】

●年末ジャンボ発売中!高額当選しても、大切にして欲しい3つの約束 
●これからが勝負!!風邪に負けない香り! 

■仏教のディズニーランドをめざす!! 長福寿寺のホームページ

img107hk5912_1

The following two tabs change content below.

東條 里美

金運を呼ぶ画像をお届け!吉ゾウくんイラストレーターの里美です。 吉ゾウくんと働くようになってから、笑顔のない日々が『福が来そうな顔してる!』とお客様からよく褒められるようにまでなり、笑顔がトレードマークになりました!皆様に金運&笑顔を運ぶスタッフとして奮闘中!

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket