家族で開運招福寺パワースポットめぐり

ぐるっと長南《開運招福寺・パワースポット》めぐり

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今回は、一昨日まで行われていた「ぐるっと長南《開運招福寺・パワースポット》めぐり」のご報告をさせていただきます。

新年の1月1日から5日までの5日間限定にて行われた開運企画で、今年で4回目を迎えます。

今年は、総勢2500名の方がご参加され、13スポットすべてを巡られた方は1千名を超えました。

八大龍王神の御利益お守り

本当に多くの方々にご参加いただくことができ、心より感謝・御礼申し上げます。

その参加者の中で、めぐった感想ブログに書いて下さった方がいましたので、今回ご紹介させていただきます。

その方は、ヨガライフプロデューサーの村田さんご家族です。

1月3日にご家族皆さんでご参加下さいました。

とても素敵なブログなので、ぜひご覧下さい。

家族で開運招福寺パワースポットめぐり

毎年恒例な旦那とのパワースポット巡りは、
新年初として
わたしの大好きな
長福寿寺からの
お寺巡りなスタンプラリー企画に
家族で参加してきました^ ^
スタートは、もちろん
こちら!
お姉ちゃんの受験も
あと2週間なので
合格祈願も兼ねて

わたしは、毎月ハッピーヨガで長南まで来るので

お会いしている
吉ぞう君、夢結ちゃんに
家族で
会いに来ましたよー
お正月の衣装に身を包んで
いる2頭に会えるのは、今だけ!

長福寿寺には、
金運の御利益があることが有名で
おみくじも、
金運みくじが3種類もありました^ ^
わたしは、今回はこちらに…


もちろん、「大吉」

好きこそものの上手なれ
好きなことしか
スタート出来ないわたし!は、
更に好きをより加速して学び
伝えていきます
ヨガも、ジョイントケアも、
ママコレも、みんな大好きなんだなぁー

次のお寺さんは、
光照寺
御住職さんとお話しをしながら、
昔からあるモノ、コト、の大切さ。
変わらないコトを大切にしていき
繋げていくこと。
お寺の裏山にある
立派なお墓への道は、
とっても綺麗に整備されていて
家族で登る
下る、ジャンプする!を楽しみました★
裏山が欲しい!と(旦那さま)笑

お次は、

目治し薬師の
東光寺
「オンコロコロ セリダリマトウギ ソワカ」
オンカカカなど
最近、深川不動尊に通うようになったので
ご真言唱えるのが
気持ち良くなってきましたよ。
わたしも、子供達も遺伝で目が悪いのと
一昨年、旦那が目の手術を
したので良くなりますように…と。

お次の開運不動尊

龍動寺では、なんと!
旦那のお友達にバッタリ会ってしまうという、運命を感じる
凄い引き寄せパワーな
場所でありました
運気バッチリな場所では、
絵馬を
名水百選にも入っている
清水は、とにかく透き通っていて
綺麗なパワースポットでした^ ^
とにかく、巡ることで
色々なことに引き寄せ
巡る旅でありました。

お次は、

常福寺(ぼけ封じ)
じいじにお守りをプレゼント
福薬寺(足腰健全)
旦那にお守りをプレゼント
家族1人1人
お寺の鐘をつかせてもらいました。
鳴り響く鐘の音に
心までも真正な思いに…

ラストな

パワースポットは、
93段の
階段を上っての
報恩寺へ…

やすらぎ阿弥陀
へは、家族に夫婦円満にと
おねがい地蔵
へは、
ジョイントケア関東、関西が
しっかりと拡大していくことをおねがいしてみました

ゴールは、

吉ぞう君がいる
スタート地点へ…
約半日かけてな
初家族での
パワースポットの旅。
子供達にとっても、
祈る、願うこと
新年をスタートする
良い機会になりました。
なんだかんだ家族、夫婦
喧嘩もしますが、
やっぱり仲が良いのです
今年も、
わたし達家族をよろしくお願いいたします★

住職より

「ぐるっと長南《開運招福寺・パワースポット》めぐり」の楽しさやご利益が、とても良く伝わってくる素敵なブログですね。
この開運企画は、来年も開催します。
ぜひ、皆様も参加し、1年の開運招福を祈願して下さい。
桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket