金運アップには、キッチンにも良い香りを。

金運アップには、キッチンにも良い香りを。

皆さまこんにちは(^^)/

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

満月パワークリスタル

桜~!(^^)!

咲き始めましたね!いよいよ春ですよ(^_-)

新しい事の始まりですよ!ワクワクしますね~~(^_^)/~

さあ、本日はキッチンの香りです。

生ゴミ臭ただよっていませんか?

キッチンでは、朝、昼、夜のご飯の用意をしますね。

ご飯の用意をしながら、野菜等のゴミはどうしていますか?

これからの季節は特に、半日放置しておいただけでも

生ゴミ臭が出てきてしまいますよね。

こまめに、野菜くずや調理ででたゴミは取り除き

ニオイの出ないようにしておきましょう。

あるテレビ番組で、流しに野菜くずを置かないで

最初から新聞紙などにとり、まとまったらそのままくるくるとまとめて

ゴミ箱に捨てましょう、と言っていました。

水に浸かると細菌等が繁殖し、いや~なニオイを発生するのだそうです。

昨日の晩ご飯は●●だったの?

夜ご飯に、焼き魚や焼き肉、お好み焼きなどを食べた次の日

家中に、昨晩の食事のニオイがこもったままになっていませんか?

そうすると、お客様がいらっしゃって玄関に入られた瞬間に

「昨日の夜ご飯て、●●だったのー?」

なんて聞かれるハメになってしまいます(>_<)

そんな時は、精油を使って消臭スプレーを作り

シュッシュッとしてみましょう(^_^)v

精油でキッチンの消臭スプレー

キッチンの消臭スプレーに使える精油をご紹介いたしますね。

ティートゥリー、レモングラス、ペパーミント、サイプレス

オレンジスイート、グレープフルーツ、レモン

などが、消臭として良いでしょう。

【スプレーの作り方】

用意する物。

50mlスプレー容器、無水エタノール10ml、

精油合計10滴、精製水40ml

【作り方】

スプレー容器に、無水エタノールを10ml入れます。

その中に、お好きな精油(上記を参考にしてください)を合計10滴。

よく混ぜ合わせたら、精製水を40ml足します。

フタをしめてから、よく振って混ぜ合わせてください(^-^)

温かくなったり、白く濁ったりする場合があるかもしれませんが

問題ないです(^_^)v

ニオイの発生する晩ご飯のあとは、ぜひ一度お試しください。

【関連記事】

香りを楽しむ精油のブランドは?

香りを楽しんで金運アップ!

 

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket