あなたも氣をつけて!恐怖の《マウンティング人間》…

あなたも氣をつけて!恐怖の《マウンティング人間》…

年末ジャンボが高額当選するご利益お守り

おはようございます♪
「ご縁で人生は180゜好転する」がモットー!
長福寿寺の今井 優慈です。

つい先日、氣になる単語を見つけたのでここで紹介したいと思います。

《マウンティング人間》

他の人や他の女性を相手に自分の優位性をひたすらアピールしてくる《マウンティング女子》から派生した言葉のよう…。

確かに、人を見下した態度で自分の自慢をしてくる人って女性だけではないですもんね…(汗)

あなたの周りにはこうした《マウンティング人間》いらっしゃいませんか?
もしかしたらあなた自身が周りからそう思われてるかも…?

そこで、《マウンティング人間》によくありがちな行動を理解して自己診断をしてみてください!(^^)!
「もしかしたら私そうかも…」なんてなっても、すぐに行動を改めるのであれば大丈夫です!

《マウンティング人間》にありがちな行動①~比較が大好き~

《マウンティング人間》の一番の特徴として知られるのがこの「比較が大好き」という点です。
なんでも自分と比較をしたがり、少しでも自分が劣っていると感じたら即座に反撃…といった具合に(汗)

人それぞれ顔が違うように長所が異なります。安易に比べることってできないんです(^-^)
なので、もし他人との比較が大好きな人がいたら、自分の本当の長所がまだ見つかっていないサインかもしれませんね。

《マウンティング人間》にありがちな行動②~人を見下す~

次にありがちなのが「人を見下す」行動。
マウンティングをする人の心理として「自分の方が上!それを認めなさい!」といったものが根底にあるそうです…(汗)
なので、自分の優位を相手に認めさせようと人を見下す行動をとる人が多いのだそう…

あなたは大丈夫ですか?

《マウンティング人間》にありがりな行動③~他人の欠点を探すのが大得意~

三つ目の特徴として「欠点発見マシーン」の如く、人の短所や欠点を探すのが大得意!

先ほども言った通り、人それぞれに長所と短所があってしかるべきと思います(^-^)
決して、人の短所を責めたてないようにしましょう。

まとめ

あなたはいくつ当てはまりましか…?(もちろん、ゼロであることを信じます。)
もし、思いあたるフシがあるのであれば、今この瞬間からやめましょう。

周囲にいたのであれば、「その人のため」を思って優しく注意してあげましょう(^-^)

そうすれば、あなたは必ず運氣上昇、良縁成就が叶います!(^^)!

 

【おすすめ記事】

・第一弾!2018年の金運を上げる、最強ラッキーカラーとは…!?

・第一志望校の●●医科大学附属高校に合格しました。

・[合格しました!!]の喜びの声が届きました。

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは!長福寿寺の今井 優慈です。 素晴らしい「ご縁」によって人生が変わった元ヤンキー少年。 今は世にも珍しい3児の大学生パパ。 学業の傍、都内のベンチャー企業に勤めて高速で成長中!笑

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket