立場の弱い人をイジめると…金運がガクッと下がる!

立場の弱い人をイジめると…金運がガクッと下がります!

花① - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は、現在進めている本来のテーマ[金運をアップさせる4つの教え]から少し外れますが、【立場の弱い人をイジめない】ということについてお話をさせていただきます。

金運アップ・幸運アップのためにも、大変重要なお話なので、ぜひ読んで下さい。

八大龍王神の御利益お守り

まず、結論から申し上げますと、

立場の弱い人をイジめたり、言い返せない立場の人に文句を言うと
…あなたの霊性(魂レベル)が必ず下がります。

それも大きく下がります。
それに伴って、あなたの金運・幸運も堕ちていくのです。

昨日、こんな事故!?事件!? がありました。

人身事故の為にダイヤが乱れていた近鉄奈良線東花園駅で、対応に当たっていた車掌乗客口論となり、突然車掌が制服制帽を脱ぎ捨て線路内に降り、高架線から飛び降りて怪我をする…という事故!?事件!?です。

マスコミでは、近鉄側(車掌さん)の対応ばかりが書かれていますが、私が本日申し上げたいことは、乗客の方です。

もちろん、この車掌さんにも問題があったのかもしれません。
でも、大切なことは、

立場の弱い人をいじめない
言い返せない人には文句を言わない

ということなんです。

「意見」「忠告」は構いません。
しかし、今回の件では、車掌さんを囲んで文句を言っていた人達は「けんか腰」だったと聞きました。

「俺は乗客、お前は車掌」
言い返せないだろうから、散々文句を言ってやる!
という心が透けて見えます。

でも、そんな荒くれた心はこびをしていたのでは、誰も幸せになれません。
言われた方も嫌でしょうし、言った人の霊性(魂レベル)もガクッと下がってしまうのです。

仏教には「和顔愛語(わげんあいご)という教えがあります。

これは、

いつでも、どんな時でも、どんな相手に対しても、
おだやかな笑顔とやさしい言葉で接しなさい。
そうすることで、あなたの霊性(魂レベル)が高まるのですよ。

という教えです。

私自身も、若い頃は良く文句を言っていました。(スミマセン)

出入り業者さんに文句を言ったり、レストランでクレームを付けていたり…恥ずかしい限りです。
でも、そんな時に勤めていた会社の上司である作間信司氏に注意されたのです。

業者さんなどのように、言い返せない人に対して文句を言うのは幼稚な人のやることだよ。

…と。

作間氏に指導されてからは、業者さんにも敬語を使い、敬うようにしました。
そうすることで、お互いがハッピーになれるのですから…。

我が今井家では、レストランなどで注文する時にも敬語でお願いします。
決して「ピザ1つ」…などと、ツッケンドンな言い方はしません。
もちろん、子供たちにも同じように敬語で注文させます。

電車内で車掌さんが切符(特急券など)の確認に来た時に、無言でぶっきらぼうに出す人がいます。
これも×です。
ちゃんと、「はい」とか「お願いします」と言うようにしています。

もちろん、長福寿寺にお参りに来る方の中にも、たまにそういう霊性(魂レベル)の低い人がいます。
お守り授与所のスタッフに食って掛かったり、文句を言ったり…

でも、長福寿寺では、そういう方にはお参りをご遠慮いただいております。
現在の霊性(魂レベル)では、仏さまのご利益を頂戴することが出来ないからです。

ご来山の方は…「お参りさせていただき有り難うございます。」
我々は…「お参りに来ていただいて有り難うございます。」

お互いが「有り難う」の心をもってこそ、仏さまからのご加護をいただくことが出来るのです。

立場の弱い人をいじめない。
言い返せない人には文句を言わない。
いつでも、どんな時でも、どんな相手に対しても、
おだやかな笑顔とやさしい言葉で接する。

これは、あなた自身の霊性(魂レベル)を高め、金運アップ・幸運アップさせる重要な行いです。
ぜひ、心掛けていただけますよう、お願い申し上げます。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket