この夏で勝負が決まる!受験を成功させる【たった一つの秘訣】

この夏で勝負が決まる!受験を成功させる【たった一つの秘訣】

吉ゾウくんのご利益お守り

おはようございます♪
「ご縁で人生は180゜好転する」がモットー!
長福寿寺の今井 優慈(長優)です。

さて、受験生にとってこの夏が踏ん張りどころ!

私も2年前まで受験生だったので、

この夏の【重要性】

が身に染みて分かっています…。

なぜなら、この夏でほとんど勝負が決まると言っても過言ではないからです(汗)

そこで、私が受験勉強を始める前に上司からいただいたアドバイスをみなさんにもご紹介します(^^♪

目次

  • なぜ夏が勝負?
  • 受験を成功させる【目的と手段】
  • 長福寿寺の合格祈願がなぜオススメ?

 

なぜ夏が勝負?

さて、

夏は受験における天王山

なんて言われていますが、なぜでしょうか?

「部活も終わり、これから受験モードに切り替える…
けど、受験までまだ時間があるから、また明日にしよう。今日は暑いし…。」

こんなことを繰り返していると、いつの間にか夏が終わっていて。
周りの友人達はどんどん先に進んでいる・・・

なんて悲しい事態にならない為にも、「今から」始めることが大切なんです!(^^)!

この夏は、自分を追い込んだ分だけ3ヶ月後に必ずリターンが返ってきます。

私も、夏に徹底的に勉強をしたおかげで後々大助かりしました(^_-)

 

受験を成功させる【目的と手段】

さて、そんなこと言っても
この暑さで弛んでしまいがち・・・

そんな時に、私を助けてくれたのが、机の前に張り出してあった

「志望校に必ず合格する」という決意表明

「なぜその大学に行くのか」理由を書いた紙です。

一つ目の、決意表明に関しては住職から教わったことなので
住職のブログを読んでいただくのが一番手っ取り早いと思います。(→住職のブログ)

今回、私が紹介したいのが二つ目の「大学に行く理由」を書いた紙のことです。

あなたはなぜ大学に行くのか、考えたことがありますか?

親御さんに言われて仕方なく?まだ遊んでいたいから?
人それぞれ理由は違うと思います。

でも、大事なのは

「自分が大学に行きたい理由」

を目に見えるようにしておくこと。

また、大学に行くこと自体を【目的】にしないことです。

大学は、あなたがこの先羽ばたくために必要なあくまで【手段】だからです。

長福寿寺の合格祈願がなぜオススメ?

長福寿寺でお祀りしている【大貳権現さま】は、

受験の日本三大守護神

として絶大な合格成就のご法力を持っています。

また、長福寿寺は学問の神様・菅原道真公の直系子孫が代々深く信仰していたことでも大変有名です。

600年もの昔から、大貳権現さまに一心に祈願すれば

【ご本人が本来持つ能力・実力を最大限に発揮させ】必ず合格できる

と伝えられています。

これが、「合格祈願は長福寿寺」といわれる所以なんです(^_-)

 

それでは、また次回更新日にまたお会いしましょう!(^^)!

■合格祈願の詳しい案内はコチラをクリックして下さい。

【関連記事】

・【必見】合格に導く、受験シーズンの心構え

・合格祈願は、いつ始めれば良いですか?

・合格祈願-なかなか受験モードにならず、悩む日々でした。

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは!長福寿寺の今井 優慈です。 素晴らしい「ご縁」によって人生が変わった元ヤンキー少年。 今は世にも珍しい3児の大学生パパ。 学業の傍、都内のベンチャー企業に勤めて高速で成長中!笑

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket