幸せになるには、まず「自分から」が金運アップの秘訣♪

幸せになるには、まず「自分から」が金運アップの秘訣♪

おはようございます♪
「ご縁で人生は180゜好転する!」がモットー!
長福寿寺の今井 優慈(長優)です。

最近は、風疹が大流行しているようです。
小さいお子様、妊娠中の方は十分お氣をつけください。

さて、今日のブログは、【忘己利他(もうこりた)】についてです。


このことわざ自体は、誰しも一度は聞いたことがありますよね?

言葉の意味をインターネットで検索すると、

―忘己利他(もうこりた)とは、自分を犠牲にして他人に利益を与えることである―

と書いてあります。

 

「自分を犠牲にして他人を幸せにする」

 

とても素晴らしい考え方ですね!(^^)!

…ただ、一つクエスチョン。

自分自身が不幸な状態で他人の幸せを願うことは出来るのか?

確かに、「忘己利他」は私自身理想論としてはとても素晴らしいと思っています…。

ですが、自分が幸せでないのに他人を幸せにしてあげることは、本当に出来るのでしょうか?
出来ないとは言えません。…が、とっても難しそうですよね(汗)


これについては、長福寿寺によくお参りに来て下さる斎藤一人さんも、ハッキリとNOと仰います。
その上で、どうしたらいいのかをしっかりと明示してくださっています。

それは…

他人を幸せにしてあげようと思ったのなら、まず自分が幸せになる。

ことです。

負のオーラが伝染するように、幸せなオーラ(正のオーラ)も必ず伝染していきます。
…ということは、あなたが心身ともに満たされることが、他の人を幸せに導く第一歩なんです(^^♪

この機会にぜひ、あなたの幸せについて一緒に考えてみましょう!(^^)!

本日もありがとうございました♪
次回更新日もお楽しみに!

【オススメ記事】

・宝くじの大当たりが来て。。。 長福寿寺(千葉県)

・『金は天下に回すもの』 金運アップの根本 長福寿寺

・金運アップしたいなら、ハロウィンの定番『かぼちゃ』を食べよう!

 

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは♪長福寿寺の今井 優慈(長優)です。 素晴らしい『良縁』によって人生を救われた元不良少年…(笑) 現在は二児のパパをしながら大学へ行ってます。 「ご縁を大切にする人は、人にもお金にも愛される」をモットーに日々勉強中です♪

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket