ご縁に恵まれる秘訣【まとめ編】

ご縁に恵まれる秘訣【まとめ編】

バレンタインジャンボ高額当選のお守り授与

おはようございます♪
「ご縁で人生は180゜好転する」がモットー!
長福寿寺の今井優慈(長優)です。

さて、これまで四週かけてお伝えしてきた

「ご縁に恵まれる秘訣」ですが、

みなさんちゃんと覚えていますか?

今日は、おさらいも兼ねて復習していきましょう(^_-)-☆

⑴他責・言い訳をしない

 

「ご縁」とは、詰まる所【人】が運んできてくれることが多いです。

それなのに、人から嫌われる行動をとっていたら…(汗)

例えば、人から注意(アドバイス)を受けたにも関わらず、

「私は悪くない」「あの人が悪い」

「忙しいから」…などなど

マイナス発言を連発する人がいませんか…?
(もしかしたらあなたかも…??)

こんな人が、人から好かれる訳もなく。
もちろん「良縁」とは縁遠くなってしまいます。

 

なんでそんなことが私に分かるのか…。

何を隠そう、「他責・言い訳大好き人間」だった私の体験談からです(笑)

今思い返すと、お恥ずかしい限りなのですが…(笑)

 

例え自分に何一つ非がなくても、「自分だったら…」と考え行動する。

これが、当時の私が教わったどん底からの脱出法です!(^^)!

⑵お礼・謝罪はすぐにする

 

私の友人は、人から注意をされても素直に謝ることができません。

「でも」「だって」と必ず言い訳が入り、
自分の非を決して認めようとしません。

当然、謝罪をしている姿など一度も見たことがないです(笑)

そんな人が「ご縁」を掴むことができるのか…。

ハッキリ言って無理です。

現に、その人の周りからはどんどんと人がいなくなっています。

離れていく人たちが口癖のように言うのが

「あの人は信用ができない」

といった言葉です。

とっても恐ろしい出来事ですが、その代わり解決策も超簡単♪

「お礼も謝罪もすぐにする」ことです。

お礼を言われて嫌な氣がする人はまず居ません。
反対に、謝罪をされないで不快に思う人はたくさんいます。

【当たり前のことを当たり前にする】

これが「良縁」をつかむための第一歩なのかもしれませんね!(^^)!

⑶素直であれ

「素直に人の言葉を聞き入れ、愚直に行動に移す」

これは、私が会社に勤める前にある人から教わりました。
未だに私のなかの最も大事な教訓になってます(^^♪

「素直に人の意見を聞き入れる」…

一見、簡単そうに見えません…?(汗)

でも、すごく難しいんです(笑)

なぜかというと、どうしても
「自分が正しい」と勘違いしがち…ですよネ。

あなたにも思い当たるフシがありませんか?

これを脱するには、自分がまだまだ「未熟」だと言い聞かせるのが効く!(^^)!
(言い方を変えると、まだまだ伸びしろがある‼)

謙虚な姿勢でいることで、人からも好かれやすくなる!
つまり、更なる「良縁」を惹きつけられます!

 

⑷細かな氣遣い上手になる

細かい氣が利く人になるのは、そんなに難しいことではないんです(笑)

 

ポイントは下の3つ!

①しっかりと相手を観察し、何を求めているのかを察する

②見返りを求めない

③自分がされたら嬉しいことをしてあげる

 

急に三つやるのは、難しいと思います(汗)
なので、「今日はこれ!」と決めて徐々にできるようになっていってください(^^♪

一つ一つ丁寧に極めて、とびっきりの良縁を引き寄せてください♪

まとめ

いかがでしたか?

ぜひ、この四つの秘訣を自分のものにして

たくさんの【良縁】

をつかみましょう(^_-)-☆

本日も読んでくださり、ありがとうございます。
次回更新日もお楽しみに♪

【オススメ記事】

吉ゾウくんの「正月飾り」 授与スタート!!

・今日は(12月7日)は『大安吉日』 年末ジャンボ宝くじ大当たり祈願祭

・2018年[年末ジャンボ宝くじ]を大当たりさせる3つの秘訣

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは!長福寿寺の今井 優慈です。 素晴らしい「ご縁」によって人生が変わった元ヤンキー少年。 今は世にも珍しい3児の大学生パパ。 学業の傍、都内のベンチャー企業に勤めて高速で成長中!笑

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket