年初めから気軽にできる!❝1年の運氣をアップさせる法❞(まとめ)

年初めから気軽にできる!❝1年の運氣をアップさせる法❞(まとめ)

吉ゾウくんのご利益お守り

おはようございます♪
「ご縁で人生は180゜好転する」がモットー!
長福寿寺の今井優慈(長優)です。

インフルエンザの流行期。
あなたの身の周りは大丈夫ですか?

私が今お世話になっているレストランでも、
感染者がちらほらと…(恐怖)

外から帰ってきたら、手洗いうがいで風邪菌を撃退しよう!

さて、今日は先週までお伝えしてきたことの復習。
「ただ覚えている」だけではダメ×

必ず実践するようにしてみましょう(^_-)

◎ご神仏をお参りする

1年をハッピーに過ごしたい人にとって、

一番大事になってくるのが、このご神仏をお参りすること。

初詣に限らず、できれば習慣化したいところ…(汗)

ですが、まずは初詣に行くことから考えましょう♪

今日で年明けから丁度一ヶ月ですが、未だに行かれていない方は…いませんよね…?(笑)

初詣とは、仏さまへ昨年の感謝を伝えるとともに、新年をいい年にするようお誓いする場です。

そこで絶対に欠かしてはいけないのが、仏さまへの信仰心です。
信仰心がない方には、絶対に仏さまからのお力添えを頂戴することはできません。

必ず、信仰心を持ちマナーを守って氣持ちのいいお参りを心がけて下さいね♪

◎一年の目標・計画をしっかりとたてる!!

カレンダーを見て焦る人のイラスト(男性)

もう一年の目標は立てましたか?
「まだ」という方には、直ぐにでも立てることをお勧めします。

私もつい数年前までは、「忙しい」を言い訳に、
目標なんて立てていませんでした(汗)

計画なんてもってのほか(笑)

正に行き当たりばったりの毎日…(笑)

そうやっていたずらに日々を過ごすだけだったので、
年末になって「今年は何もできなかったな~」なんて後悔をよくしてました(^^;

 

そんなドジな私と同じ運命を辿らないために‼

年初めのこの時期に1年の目標・計画をしっかりとたてること

が重要なんです。

 

その時のポイントは、この二点。

 

  1. なるべく大きな目標を立てる
  2. 達成に必要な計画は月毎にまとめる(週毎、一日毎にできたら更に◎)

 

目標を立てるときには、住職のブログも参考にしてみてください。

 

◎2019年の開運日をチェックしよう‼

カレンダーを見る人のイラスト(女性)

開運日は、ネットで検索すると出てくるので、
そちらを参考にしてみてください♪
(長福寿寺でも随時お知らせしていきます)

ただ、チェックするだけではご利益半減‼

開運日には「他人の幸せを願って行動する」ことを心掛けてみましょう。
もちろん、毎日できればそれが理想ですが、時にはふと忘れてしまう時も…

そんな時に、開運日を一つの区切りとして活用してみるのも◎‼

―ご縁日にお守りを変えると…?

長福寿寺では、お守りを

「仏さまからのご利益をいただくアンテナ」

と表現します。

…というのも、ご利益をいただくために必要な
【信仰心】を深めるキッカケになってくれるからです。

まとめ

さて、一ヶ月に渡って2019年の運氣を倍増させる方法を
お伝えしてきましたが、手応えはいかがですか?

見て覚えるだけではなく、実践することが「大前提」です(^-^)

私と一緒に2019年も素敵な年にしましょう♪

本日も、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次回更新日もお楽しみに♪

 

 

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは♪長福寿寺の今井 優慈(長優)です。 素晴らしい『良縁』によって人生を救われた元不良少年…(笑) 現在は二児のパパをしながら大学へ行ってます。 「ご縁を大切にする人は、人にもお金にも愛される」をモットーに日々勉強中です♪

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket